それでもやっていく

スポンサーリンク

好きだったカレー屋さんが1月いっぱいで閉店するらしい。

悲しい。

トマトの風味、野菜の甘さ、ブイヨンのうまみ、じわじわ効いてくるスパイスが絶妙なバランスのカレーだった。

基本のチキンカレーにサクサクジューシィなチキンカツと生卵をトッピングし、ごはんは大盛と特盛の間くらい。これで幸せになれる。

このカレー屋は職場近くの赤坂にあって、昼飯が弁当じゃない日はしょっちゅう来てて。多いときは週一回位の頻度で通ってたんじゃまいかな。

特に「今夜はポイント練習をやるぞ」という日は、昼にこのカレーを食べて気合いを入れることが多かった。

このカレーを食べた日はいいポイント練習ができていたように思う。

そうして質の高い練習を積み重ねた末に、つくばでサブスリーを達成することができた。

つまり

このカレーを食べてたからサブスリーができた。

といえる。

このカレー屋さん、居酒屋の二毛作形態(ランチ営業だけ)だったんけど、閉店後は独立して少し離れた街に新しく店を出す予定らしい。

そうなるともう簡単には通えなくなる。

悲しい。

これからのカレー曜日はどこに行けばいいんだ。

ココイチ、ゴーゴー、もうやん。

なんだかなー。

やっぱポイント練習前はあそこのカレーじゃないとダメなんだよなー。

◇◇◇

カレー屋がなくなるせいで、今週のポイント練習もダメダメだったんだけど一応書いておきます。

月曜 ランオフ
火曜 18km帰宅ラン。
水曜 15kmペース走。
設定は3’50″で行ってみました。

3’53” 3’55” 3’56” 3’54” 3’58” …

まったく上げられず足も持たず5kmで終了。

その上、寒さで足先の感覚が変になったのか、ハイペリオンの下の厚手の靴下のズレが妙に気になった。

そこで今度は靴下を脱いで「素足にシューズ」の信州最速スタイルで、5kmTTにチャレンジしてみた。

3’48” 3’49” …

素足にシューズはレスポンスがよくて、なかなかいい感じだった。が、足が持たず2kmで終了。

先週のフロストバイトの感じだともうちっとイケると思ったんだけど全然ダメダメ。

練習での激沈癖がついて最後まで走れなくなってるなぁ。

 

翌木曜は帰宅ラン。

とりあえずいままで通りではダメだと思って、14km程走ってから途中で寄り道して坂道ダッシュを5本かました。

世田谷にある岡本三丁目の激坂。

自転車乗りにはよく知られた坂道らしい。初めて来た。

昼は上から富士山がきれいに見えるそうで。

距離はたった100m程で短いが斜度は22%。そそり立つ崖のような坂だ。

この坂も実に走りたくなる坂である~、とダッシュをかましたが5本で足を使い果たして終わった。

てか、ここからの帰り道がつらかったが計20km。やっぱパワーを使う坂は苦手だなー。

でもライバルのちみのすけさんはいつも坂だらけの環境で練習してるし、青いイナズマさんも急傾斜のトレッドミルで力をつけてきたようだ。

自分は平坦な多摩川沿いばかりだから弱いのだ。ぬくぬく温室育ちだ。

漸進性の原則とかいうし、サブ50に向けてビシっと負荷を上げていかないと。だから坂もガンガン攻める。

静岡マラソンまであと1か月、がんばんべ。

◇◇◇

今週末はいよいよ勝田全国マラソン。もうひとりのライバル、えいさんがサブ55にチャレンジする。

勝田は去年いい感じで走れてたし、さらに力を付けた今なら十分にチャンスはあるはず。

自分を信じてがんばって!!

館山、新宿ハーフ等に出られる皆さんもファイトっす!

自分はといえば日曜は予定が微妙だったんで時間を見つけて一人40km走をやる予定でした。が、朝から新横で超速い人たちが30km走やるという噂もあるので参加してみようかなーと迷い中。

コメント

  1. みず より:

    日曜日一緒にゼーハーしましょう!
    225,235,240ランナーに引っ張って貰えるなんて超贅沢ですよ✨✨✨

  2. peta より:

    みずさん
    ですよねー。
    どこまでついてけるかわからんですがなかなか体験できないチャンスなんで参加させてもらおうかと!

  3. どや より:

    生田配水池は結構急な坂なのでオススメですよ!

  4. peta より:

    どやさん
    それって中野島から生田駅方面に抜ける坂っすよね!!
    あそこは近所なんで以前はよく行ってましたー。
    ただ急な上に長いので(500mくらい?)ガチるとダメージがデカく、いつの間にか行かなくなりました(笑)
    でも強くなるためにまた行こうかなぁw

  5. ttest より:

    EEEEEE