今週末は板橋シティ

スポンサーリンク

だいぶさぼってしまったので近況など徒然に書きます。

先週末は東京マラソンの応援に行きました。

当日はZunzumanさんと2人で移動し皆さんを応援しました。

37000人ものランナーが出場した東京マラソン。

次々に通り過ぎる大勢のランナーの中から仲間の姿を見つけるのは「ウォーリーを探せ」くらいの難易度でした。

それでもZunさんは知り合いのランナーを見つけるのが超絶速くて。

まるで獲物を狙う猛禽類のようでした。

目の前を行き交うランナーの中から次々と仲間を見つけては

「○○さん!頑張れ!ファイト!」

とバカでかい声で鼓舞してました。

応援の技術がすごい。

もうプロマラソン応援屋と言っていいレベルでした。

マラソン大会のここぞという場所で応援が欲しいランナーさんは、Zunさんを雇うとよいでしょう。

Zunさんのおかげで自分一人だったら見落としてたであろうランナーを大勢見つけて応援することができました。Zunさんありがとうございました。

しかし応援したかったラン仲間の一人「N氏」の姿はついに一回も見つけられず。

ゴール付近でN氏っぽいランナーに声援を送ったら、Zunさんに「アレは違う人じゃない?」と指摘され、結果的にぜんぜん違う人でした。

N氏、今度はもっと目立つ格好で走ってください。ウェアはできれば赤と白の縞々で手にはステッキなんかを持ってもらえると見つけやすいかと。

レース後、Zunさんと乾杯

◆◆◆

今週末は板橋シティを走ります。今シーズンラストの大会です。

今シーズンは11月のつくばでサブ50を達成したものの、

年が明けてからは1月の勝田は24kmでDNF、2月の青梅でも激沈と結果が出せてません。

練習はペース走などは設定どおりに走れず、距離走も途中で中折れしたりと、秋頃の絶好調の時に比べると走力が落ちています。

去年の6月から練習を続けているので身体も気持ちも疲労がたまってるのかなーと。

テーパリング期に入ってからは休み多め目ゆる目でやってます。

そんな準備不足な状態ですが走るからには全力を尽くします。

最近の練習

◆◆◆

ちょっと前は魚ばかりたべてましたが、最近はワサビと鹿ばかり食べてました。


まっさんが奥多摩でワサビと鹿やらをゲットしてきては自分にくれるので。(あざす)

ワサビと鹿の事をはてなブログに書きました。

https://idearut.hatenablog.com/entry/okutama_wasabi
https://idearut.hatenablog.com/entry/2024/03/13/175326

まっさんのわさびはチューブのワサビとぜんぜん違って香りがよくて本当においしいです。

暖かくなったらいちど奥多摩のワサビ田も見に行きたいですな。

今日の一曲
NOFX – I’m a Rat

ハイスタに提供した曲をセルフ・カバー。NOFX節炸裂でかっこいい。
板橋シティの日に幕張メッセのフェスに出るんだよね。NOFXは昔PUNK SPRINGかサマソニか何かで観たことがある。楽しかった。もう一回観たかったな。板橋シティ走ったあと見に行くのはつらいので断念したが。てかライブより打ち上げに行きたいし。
解散とかいってるけどファットマイクはまだまだ続けるような気もする。

コメント