【チームはてブロ】駅伝参加レポート〜その4〜

昨晩は火星を見ながら、いつもの多摩川コースで夜練。

インターミッテント・トレーニングをやりました。

9本目でダウンしそうになり途中からジョグ区間のペース設定を少し落として12本完遂。

最近はフォーム改善を意識している効果もあってか疾走区間の1分間300mが最初よりはラクに走れるようになってきました。ここ数か月の練習で意識していた事が少しずつ身になってきている気がします。いい傾向だ。

レポの続きです。

◇◇◇

駅伝レポートその1
駅伝レポートその2
駅伝レポートその3

チームS、表彰台へ。

金メダル、いいなー。

来年はあそこに登りたいぜ。

また1年みっちり練習して出直しだなー。

目指せメークドラマ!(でもコースアウトはダメよ)

 

その後、陣地へ移動し、木陰の下でKanaっち先生指導によるダウンヨガ。

風がそよそよ吹いて気持ちよかったなー。

あまりの心地よさにえびさんの「ヨガスリープ」が炸裂してました。

そして!!

パパさんの差し入れビールが登場!!
いよっ待ってました(笑)

氷詰めのスーパードライがキンキンでサイのコーでした。

ここではりゆうさんからの「BIGカツ&蒲鉾」、えびさんの「かっぱえびせん」の差し入れが、ツマミとして活躍(笑)

 

さて、ビールも飲んだし、着替えて打ち上げ行くかー、って段になってNさんがポツリ。

「そういえば集合写真、撮ってないですよね」

おう、それだそれだ、すっかり忘れてたじゃまいか!このまま解散してたら一生後悔してたぜ。Nさんあなた、ブロガーの鑑だよ。

ってことで、各チームと全体で記念撮影。

このあと、中華屋さんへ移動しカンパーイ。

私、盛り上がり記憶喪失(ハグ)

タイムワープ

下北沢で2次会(MacRunさん召喚)

記憶喪失(2回目)

ラー

という流れでなんとか帰宅しました。
(写真を見ながら記憶補完・掲載は自粛)

◇◇◇

2017年冬、びあーさんの思い付きでチームはてブロ結成。

その年の夏、ツユダク隊長の呼びかけで再結成。

そして今年は3回目にして合計18人ものランナーが集まってくれました。

今回はブログサービスの垣根を越えてはりゆうさん、船橋のFさんが参戦決定。加えてノンブロガーのToshiさんやえびさんなど読者ランナーさんにも参加いただきました。

はたまたKanaっちのヨガレッスンも開催・・・と盛りだくさんで、どうなることやらと実はドキドキだったんですが、終始笑いあり、笑いあり、笑いあり、の和やかな雰囲気でホッとしました。

そしてチームF/Z/S関係なくレース中のメンバーを応援する姿が熱かった。たぶん下心なく単純に走る事が本気で好きな連中が集まってるから自然とテンションが上がり熱くなれるんだと思う。だから船橋のFさんも書いてたようにこのチームの団結力は強い。

以前は、「ランニングなんて1人で出来るところがいいんじゃん。わざわざつるんで走るなんてめんどくせえ」なんてどちらかというと斜に構えていた自分でしたがこの1年でだいぶ人が変わりました(笑)

来年の春、桜が散る頃に

「今年もタスキつなごうぜ」

ってまた言い出すと思いますので、その節はどうぞよろしくです。

◇◇◇

長くなりましたがこれにてレポートはおしまいです。

最後に皆さんのレポートをご紹介します。ちなみに船橋のFさんのレポは絶賛連載継続中です(笑)

チームF

コンチワっす、はりゆうです。 マラソン大会の参加賞にはバスタオルが嬉しいです。ソッコーで普段使いのローテンション入りします! 不思議なものですね、ときめく だけで大人はいつでも子供になれるのですから!! 高校球児よりも熱く! 燃え盛る夏を満喫してまいりました! 行ってきまし...

みなさま。 はじめまして! わたしが、ヨガインストラクターの「KANAっち」です♪この度、みなさまのススメもあり、blogを書くことを決意しました(^^) いつも、みなさまのblogを覗きにいくばかりでしたが。。いざ、書くとなると…ウフフフですね。 みなさんのように、楽しいblogは書けませんが、 よろしくお願いします💕本日、市川パパさんからお誘いで、 大井東京夏マラソンで、ヨガでみなさまのコンディショニング担当をさせていただきました! もちろん、ランも参加しましたが… あまりの暑さで、1周のみで、ギブアップ!(>_でも、...

土曜17時にに広島出発。 日曜朝5時に千葉で仕事終了。 厚木の基地に帰ってたら間に合わないので、途中、東名の港北PAにトラック投げて最寄りの藤が丘から大井を目指す。 ヤホーの乗り換え案内で何とかたどり着く。 会場の大井競技場へ向かうと、なんか聞き覚えのある声が。 やっぱり、びあーさんだ。 オレンジのバナーも立ってる。 みんなもいる。 暑くて外の木陰に集合変更してました。 青梅マラソン以来の方、初めましての方、ご挨拶してもらい、しばらくは談笑。 そしてみんなで、個人的に楽しみにしてた、かな先生のヨガ。 ヨガは...

まず、昨日のリレマラでご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした(^O^)/ そして、チームSの皆様、優勝おめでとうございます!!(本当に凄いとしか言いようが無い) チームZ、チームFの皆様も酷暑の中(主催者、Facabookによると36℃(@_@;)) 何しろ安全第一!!と言っていたはずが、皆さん限界近い走りで快走!! それでも、誰も倒れる事無く、無事に終われて本当に良かった。 これも、Peta総監督、パパマネージャー、そしてカナコンディショニングコーチ!のお陰(初めから最後まで、色々と有難うございました) これ、ほとんど...

大井のリレマラに出るのは、2回目です。私が前に参加した記念すべき第1回は、去年の2月だったんですよね。なんかずいぶん前のように思ってました。そのときは、私入れて4名でしたが、今回はなんと18名!3チームに別れての参戦です。それだけでも凄い躍進です。 furuhonya-marathon.hatenablog.jp さて、当日の朝は、6時過ぎに出れば余裕で間に合うだろうって思って家を出たら、結構ギリギリになってしまい、焦る。立会川から急いで向うと稲毛の駅伝でご一緒したHiroさんに偶然お会いして一緒に向う。そこで、ブログ村の皆さんが結構...

駅伝はたくさんの方々が記事を書かれているので詳細は割愛します。私はタスキをつなぐだけで精一杯でした。 昨年「仲間の汗を吸ったタスキは地球より重い」とコメントさせて頂いたので、今年も一言だけ残します。 今年のコメントは... 「駅伝はその人の全てが映る」です。 駅伝は自分も含めて、ホントにお人柄が良くでるなぁーと思いました。。 ☆★☆★☆カナ先生にスペシャルサンクス! はてブロ駅伝総監督のpetaさん、お疲れ様でした。 (面倒くさいから二人一緒にアップw) 総勢18人の戦略別3チームの構成で、総監督とコンディショニン...

チームZ

深夜2時、ソファの上で目覚めた。パンツ一丁の上半身裸の状態だった。「あ、そうだ。俺、今日、リレーマラソン走ったんだった。」 リレーマラソンを終えて、打ち上げで存分に楽しんで、帰宅後、奥さんや娘たちに、その日の楽しかった思い出を語っていたことは覚えているのだが、いつの間にか寝てしまったようだ。最高に充実した一日だった。 2018年7月22日、日曜日。大井東京マラソンのリレーマラソンが開催された。 earthrunclub.net はなてブログメンバーからは、3チームが出走。 チームS:最高に速いブロガー&関係者の集まりチーム...

7月22日。待ちに!待った!!はてブロメンバーによるリレマラ - 大井東京夏マラソンに参加してきました!! この日のメニューは集合⇒ヨガ⇒走る!⇒ヨガ⇒飲む!です。はてブロからは3チームが出走。自分はチームZですね。メンバー紹介などはpetaさんのブログに詳しく書かれています。 run2die.hatenadiary.jp チームZの出走順はじゃんけんでもあみだでも無く話し合いでpetaさん⇒えいさん⇒自分⇒びあーさん⇒全力中年さん⇒ちみのすけさんに。ちなみにこの日のシューズはアディゼロ サブ2。シューズで威嚇する作戦。でもFさんも同じくサブ2で...

昨日のお気に入りの1枚。中々駅伝感のある良い写真(*´∀`) 登山競争に向けての準備もあるので、レポは一回完結で。 レースレポ:大井東京夏マラソン フル駅伝 ・レース前 目印となるバナーを持っていく都合もあり、いつもの時間ギリギリ(笑)ではなく集合時間の30分前を目安に大井の競技場着。 やはりスタンドは日陰がないとのことだったので、北側の林の中に陣地を作成。 無事、後からいらっしゃる方の目印になったようです(*´∀`) 提供頂いたMacさん、岡山にお住まいのスポンサー様ありがとうございました!! その後走順決め。話し合い...

昨年に続き、大井東京夏マラソンに参加してきました。 大井のリレマラは今回で3回目。 1回目は昨年2月。 eizack.hatenablog.com 2回目は昨年の7月。 eizack.hatenablog.com 昨年よりも暴力的な日差しと気温。無理はしないということを決意し、大井に向かいます。 立会川から歩いて競技場へ向かうだけでも汗だく。途中で合流したちみのすけさんも「ヤバいっすね」しか言葉が出ない。 そして現地へ。もうほぼみんな揃っている。気合が半端ない。 今回の初めましてはなんといっても船橋のFさん。とんでもない走力を持ちながらも穏やかで丁...

サブスリー達成して発症した「燃え尽き症候群」から回復した時に書いた記事↓ 僕の走る理由:みんなと一緒に走りたいから走る!! 先週末、大井東京夏マラソンでみんなでタスキをつないできた。 はてブロからは、 ・チームはてブロS(スーパーサイヤ人) ・チームはてブロF(ヨガファイヤー) ・チームはてブロZ(ももいろクローバーZ) の3チームが出場。 チームはてブロS 足柄男塾とのトップ争い。抜きつ抜かれつの手に汗握る戦い!! その辺はチームSの大黒柱、船橋のFさんのが、書き進めてくれている。↓ 読むだけであの時の気持ちがよみが...

チームS

船橋の海老川近辺で走っている中年ランナーのブログです。月間走行距離はだいたい550kmぐらい

今朝、体重を測ったら一日で1.2k増加してビビってます。 さて、リレーマラソンのレポ。前日は、暑さに怯えながら眠りにつき、当日5時前に起きて朝ご飯を食べた後、念の為右足のアキレス腱辺りをテーピングで保護する。 駅までは自転車で行くつもりだったが、妻が起きて駅まで送ってくれた(感謝) 7時半位に立会川駅に到着。会場まで歩いたが、既にかなりの暑さで不安を感じる。 会場に着いて、はてブロチームの陣地を探すと既にほとんどの方が到着していた。(皆さん早いなぁ) 挨拶もソコソコに着替えと誓約書の提出を済ませると、...

陳腐かも知れませんが・・・ 「絆」これ以外の言葉が思いつきません。 一緒のチームで走ったはてブロチームSのメンバー。 一緒に応援しあったチームZ、チームFのメンバー。 最後まで競り合った足柄男塾のメンバー。 ブログ村のチームのメンバー。 大井夏マラソンを盛り上げた全てのチーム、個人参加の方々。 決行を決断して頂いた運営の方々。 挙げればキリがありませんが、皆さま、ありがとうございました! チームはてブロS、なんと優勝できました! これはこれでもちろん素晴らしい喜ぶべきことです。 実際スゲー嬉しいです!!...

24日の講演資料が未完成なのを忘れて、駅伝後の打ち上げで調子に乗って二次会まで行った結果… 23日がとてもとてもハードな1日になりました(ーー;) 7月22日 タイトル通りですが、はてブロ駅伝2018夏にて優勝出来ました♪ アンカー区間を走らせていただき、優勝でフィニッシュラインを駆け抜けるという貴重な体験もさせていただきました。 同じチームの仲間の皆さんはもちろん、企画をしてくださったpetaさん、優勝に導くヨガを教えてくださったkana先生、敏腕すぎるマネージャーの市川パパさん、そして他のチームの皆さん… 感謝しても...

スポンサーリンク

4件のコメント

  1. リレー&レポお疲れ様でした!
    皆さんのレポを見てると本当にその楽しさが伝わってきます。
    つるんで走るのもいいですよね(笑
    そしてナイス記憶喪失!

  2. TOMSAIさん
    ありがとうございます。
    機会があればご一緒したいですね。
    そういえばTOMSAIさんもちょびさんたちとリレマラに出られてましたよね。
    レースもいいけど打ち上げが最高に楽しいんですよねぇ。
    記憶喪失してしまうほどに・・・

  3. 大作レポお疲れでした!レポを読むまでが駅伝って感じ余韻を楽しんでおります(笑)。幹事有り難うございました。

    そう、三か月前まではブログ書くなんて思いもよりませんでしたが、今ではお陰さまでブロガーの鏡と呼ばれるまでになりました(笑)。これからも走ったり飲んだり、色々とよろしくお願いします!

  4. Nさん
    あらためて皆さんのブログ読み返すと思わずニヤニヤしちゃいますね。
    Nさんのあの指摘がなければあの写真撮れず呼びかけ人失格でした。
    来年も忘れてたらよろしくです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください