サブ50への挑戦その16【ペース走沈ほか】

今週の練習まとめです。

月曜
ロング予定だったが体の疲れがピークだったのでランオフ

火曜
小雨パラつく中、ロング走@4’00″に挑戦。
走り出しから足が重く12km手前で沈。
寒くてダウンジョグもそこそこに帰ってきた。
16.8km

水曜
ゆっくりジョグ10km/6’22”
疲れていたのでピッチも落とす(173spm)

木曜
ペース走。目標は3’50″カット。
6km沈。

ペースがまだキツかったってのもあるが、雨と向かい風に心が折れた。雨つらい。川崎は今日も雨だった。

てか、ここんとこポイント練の日は雨ばかりじゃね、と気づいたので雨にふられた日を数えてみた。

赤枠がポイント練である。
ポイント練以外にもまっさんとジョグった日も、市川ミニマラソンでも降ってた。

9月も雨の中ロングとかインターバルやってたし、拙者、雨男なのかもしれない。

金曜
ジョグ16km/4’46”
丘陵地帯コースでピッチ維持を意識した(186spm)

土曜
ジョグ7km/4’57”
ピッチ185spm

昨日の雨で多摩川がまた少し増水していた。

◇◇◇

今週はロング走、ペース走ともに失敗した。

小出メニューももう9週目だし(メニューは全然こなせてないけど)、体の疲れが溜まってきているかも。

練習結果はグズグズだったが、体の動きは悪くない。動きが噛み合って徐々に良くなってきていると感じている。気温が下がってきたからってのもあるかな。

そのためか走っていて楽しい。今年に入って今が一番気持ちよく速く走れている気がする(てか苦しいとこまで追い込んでないとも言える)

目標だった練習設定はまだクリアできてないし、つくばまでもう時間はないが、まだ速くなれると感じている。

だから粛々とやっていこう。

◇◇◇

明日は水戸黄門に大井川に盛岡に富山に手賀沼か。

いよいよマラソンシーズン本番という感じですね。

参加される方、たのしんできてください!

自分はちみのすけさん、よしランさんと多摩川で40km走予定。

雨はふらないで欲しいですな。

スポンサーリンク

6件のコメント

  1. ち、ちなみに40キロ走の開始時間とペースはいかほどで、、、あっしも東京居残り組につき。ただメンツを見て怖じ気づいてるので、独自ペース前提で。笑

    1. 肛門様
      スパム対策でURL付きコメントは承認性になってるんす。すません。
      未成年、でも中学生のころかな。話題でしたね。でも見てなかったんす。
      内容的に過激そうだったんで親の前で気まずくて(笑)

      まっさん見習って雨の似合う男めざして頑張りますわ。
      雨ざらしなら濡れるがいいさ!

  2. 「大丈夫、だって、、、、。わたしはとっても雨が似合うから。」ドラマ「未成年」より。

    動画リンク張り付かないなー。

    雨が似合うオトコよ、petaさん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください