早朝peta錬&あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

いまさらですが昨年末のpeta練40kmの話。

年の瀬で忙しいから、朝からサクッと走ってサクッと解散しましょうと朝の6:30スタートです。

と、言い出したはいいけど夜型だから早起きがつらい。

気合いで起きて、多摩川沿いの集合場所へ。

気温0度。さ・ぶ・い。

IMAG0888.jpg

こんな朝っぱら走ろうなんてバカなこと誰が言い出したんだよ・・・

と後悔してると参加者がポツリポツリとあつまってきました。

IMAG0889.jpg

今年一緒につくばに参加した、おいやんさんちみのすけさん、青いイナズマさん。

真冬の早朝から40kmを走りたがるなんて、モノ好きな人たちだ(笑)

いえ、失礼しました。朝早くから練習会に付き合ってくれてマジありがとうございます。

んで、この日の設定は4’30-4’20”-4’10-フリーのビルドアップで行くコトにしました。

いざスタート。

言い出しっぺの自分がペーサーになって先頭を走りましたが、一段目から設定を間違えて4’20″台前半で入ってしまいました。

途中、駆けつけてくれたキクチヒロシさんから檄を頂戴しました。ありがとうございました!

一段目の勢いで二段目は4’15″、三段目は4’05″前後に上がる。

序盤は皆で会話をする余裕もありましたが、25kmあたりから徐々にきつくなってきた。

28kmあたりでおいやんさんがペースをあげて飛び出す。負けてられんと、反応してついていく。これがよくなかった。一気に息が上がりだしついていけなくなる。

30km、イナズマさんが子供のヒーローショーに参加するため離脱。

ここから一気にペースが落ち、並走していたちみのすけさんにも遅れをとり出す。

35kmで足がぜんぜん動かなくなり、気持ちも折れてしまい終了。

Screenshot_20181231-094115.png Screenshot_20181231-094120.png Screenshot_20181231-094213.png

途中で挫折した上に、次の目標となるサブ50の基準ペースのキロ4を一度も見ることもなく終わりました。

一方、ライバルのちみのすけさんはサブスリーペースで40km走り切ってました。ウェイトも落とし、顔つきが変わってきてここに来て徐々に仕上げて来てる印象。

静岡に向けて拙者も負けてられんな。。。

がんばんべ。

◇◇◇

peta練のあとはラーメン屋ごっこ。

はてなブログも久々に更新。

明けましておめでとうございます。 本年もごく稀に更新していく所存ですのでどうぞ細く長くよしなにお付き合いのほどお願い申し上げます。 ◇◇◇ 年末は忘麺会ってことでおうちで自作ラーメンを友人に振...

 

その後、年末年始はひたすら食っちゃ寝&起きてる間は呑みつづけ万年二日酔い状態。

このままじゃやべえぞと今日は三日ぶりに出走。

10kmペース走をしたらキロ3’55をキープできず、わずか7.5kmで撃沈。

体が重くてキレがなかったな、と体重計に乗ったら4kg増えてました(汗)

こりゃダメだわ。明日から生活を改めてまいります。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください