週末の事と帰宅ラン32km

先週末の足立や加古川に参加された皆様、お疲れ様でした。

足立に出てたライバルのちみのすけさんがハーフ1時間18分台という驚異的なタイムをたたき出しました。

速報を見てビビり倒し、もう勝てる気すら起こらず、週末はほとんど走りませんでした。

というのは嘘で、毎晩飲み過ぎてて走れませんでした(汗)

その穴埋めってことで、昨晩は帰宅ランで30km走りました。

寒かったので手袋、ウインドブレーカー、タイツを着込んで出発。

会社を出て六本木から五反田へ抜け、国道1号を南下。多摩川にぶつかったら今度はひたすら川上へ向かうコース。

このコース、前半は街中を走るので信号でのストップ&ゴーが多いのですが、後半多摩川コースに入ってからはノンストップで走れるので気に入ってます。

ペースはずっとキロ4’30″で行って、ラスト2kmだけキロ4近くまで上げました。

2kmダウンジョグを加えて計32km。

Screenshot_20181226-194647.png

シューズは先日購入したbrooksの鉄下駄を履きました。片足290gの重さが20km以降にボディブローのようにじわじわ効いてきてペースを維持するのが地味にキツかったです。

これまでいつも履いてたAdidas Aero Bounce(片足約200g)と比べると両足で計180gの負担重量。

これは大き目のハンバーグを半分に割って両足のシューズにのせたのと同じ状態。

ハンバーグをシューズにのせるのはテーブルマナー違反ですが、4’30″で耐えたから自分で自分をほめてあげたい。ハンバーグたべたい。

とにかくシューズが重くて足先だけで捌いてるとキツくなるので、股関節稼働を意識。大殿筋と腸腰筋、ハムストリングを積極的に使う感じで。

クッションが効いてるので足の痛みはないですが、ぐったりと疲れました。いいトレーニングにはなってると思いたい。

◇◇◇

息子はクリスマスプレゼントでスケボーをGET。

IMAG0845.jpg

25日の朝、さっそく近所に乗りに行きました。すごく喜んでたのでサンタ冥利に尽きる。

見てたら自分もスケボーが欲しくなってきた(笑)

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. スケボーとノーエフw
    高校時代を思い出しました。
    バッドレリジョンのアメリカンジーザスとかね。
    あ、話が逸れた。ちみさん速かったですよ。petaさんも負けるな!!

  2. hassyさん
    スケボーとノーエフに気付いてくれてうれしいっす(^^)
    スケートはできませんがスケートパンクは好きです(笑)
    バッドレリジョンも貼ろうか迷いましたよ!

    あ、ママチャリでの足立の応援参加お疲れ様でした!
    ちみさんはハーフが異常に強いんですがかじりついていきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください