腰痛とハンバーガー

スポンサーリンク

先週は週2でポイント練を入れてみました。

火曜は久しぶりにペース走をやりました。夕方に恵の雨が降って気温が少し下がったタイミングで。とはいえ27℃位はあったのでペースは気温補正を入れて4’00″。どうにか12km走れました。設定は甘めですがちょっとだけでも必要な練習を積めたのでOK。


木曜は南多摩錬。ライバルちみのすけさんと2人で1000m×5。
気温30℃とめちゃくちゃムシ暑かったので設定3’30”で繋ぎは歩きにし、コンプリートをすることを優先。3’26″前後でまとめることができました。ちみさんも今週は5本コンプリート。ほぼ復活。

一本目はcorosのボタン押し損じてログが取れませんでしたが327だったとのこと

そんな感じでこのところ順調に練習を積めていたのですが、南多摩錬後に腰を痛めてしまいました。やはり週2ポイント練は負荷が高かったようです。欲張ってはいけない。

金曜と日曜に整骨院に行きました。左腰上の腰方形筋(ようほうけいきん)という筋肉がガチガチに硬くなってたそうです。指圧でほぐし&電気を流してもらいました。

また痛みは残っていて腰をひねったり曲げたりするとビキっときます。尻から足にかけての筋肉もだいぶ硬くなっているそうでそれも腰痛の原因になってるようです。しばらく整骨院への通院生活が続く見込みです。

この腰痛はジョグ程度なら影響がないので日曜はロング走をやりました。夕方、雨がパラパラ降って多少走りやすいかともくろんでましたが蒸し暑くて25㎞で終了。

なんか疲れも溜まってるかもしれない。13日のMxKディスタンスまでに調子を戻したいところです。

◇◇◇

ここからどうでもいい話です。

日曜の晩飯時にぼんやりTVを見てたら、有名飲食チェーン店のメニューを審査員が食べて味の合格/不合格をジャッジする番組をやってました。「超一流料理人」とされるひとたちが審査員です。

「どうせ脚本ありの茶番劇だろ」「しかも開発担当者が試行錯誤して作った料理を金も払わず食べて偉そうに不合格をつけるなんて失礼だ」などと考えつつ、いつも最後まで観てしまう番組です(笑)

この日はフレッシュネスバーガーがジャッジされてる日でした。このフレッシュネスさんのハンバーガーがどれもおいしそうで。

番組を見ながら「うまそう食べてみたい」と話してたら、一緒にTVを観ていた妻から「今すぐ買ってきて」という指令が。

いま晩飯を食べたとこだよね?と言いかけたのをひっこめて

「は、はいですぅ」

と、隣駅にあるフレッシュネスバーガーまでダッシュしました。

そして番組で満場一致合格していたクラシックチーズバーガー、フレッシュネスバーガー、塩レモンチキンバーガー3つをテイクアウトしてきました。

普段ハンバーガーはあまり食べないので知りませんでしたが、ひとくち食べてそのクオリティの高さにビビりました。「めっちゃうまい」と3回くらい叫びました。晩飯の後なのにスルスル入る美味しさ。フレッシュネスバーガー超激大合格です。

妻は少しづつ味見して「おいしいね、晩ごはんをフレッシュネスにすればよかったね」と言って残りはすべて自分にくれました。えぇ・・・。

夏休みで息子は祖母宅に泊まりに行っており不在だったので自分一人でほぼ3つ完食しました。3種とも大変おいしゅうございました。そして久しぶりに腹がちぎれるかと思いました。

今日の一曲
never young beach – 毎日幸せさ

コメント