駅伝とTシャツとちみ練と私

前回も書きましたが、駅伝(リレマラ)チームのメンバーを募集中です!

去年の出たリレマラの一幕

現在の14人の方に手を挙げていただいております。

そして前回一緒に参加したMacさんおいやんさんがこんな記事を書いてくれました。

全力で走ってもキロ4分を切れない鈍足な自分。遅いのは走るだけではない。 昨日から通信速度も遅くなってしまった😢 【教訓】電車の乗っている時間とデータ量は比例する😅 そんな鈍足な自分が参加表明している「はてブロ駅伝〜2018〜夏」の締め切りが迫っている。締め切り6/8(金) run2die.hatenadiary.jp 昨日、おいやんさんもBlogで紹介していた。 oiyan-run.hatenablog.com そのTitleどおり!! 「迷うことなんてない!!」 迷惑をかけるとか、 Blogやっていないとか、 走っているところみられたくなとか、 キロ4で走れないとか、 ブ...

 

はてブロ組でも7月にリレマラを企画しています。 誰でも参加OKみたいです。 一応僕も拡散しておきます・・・ このブログに宣伝力は皆無だと思いますが(笑) ↓詳しくは企画者のpetaさんのブログ。 run2die.hatenadiary.jp で、リレマラって参加を躊躇する人もいると思うんです。 その一番の理由は多分、 「遅いので迷惑をかけるのでは」 ってことだと思います。 でもですね、そんなことで参加を躊躇する必要はないと思います。 というのもですね、実際やってみれば分かりますが、 めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ熱くて、 迷惑...

 

ほんそれ。1回出てみればわかりますが、順位とか関係なく楽しいです。ランニング仲間も増えるし。なのでちょっとでも出てみたいなという方がいらっしゃればぜひ遠慮せずご参加ください!

少し前に開催されてた稲毛リレマラの韋駄天ランナーズさんや激沈上等チームさんのレポも熱かったですね〜。

大の大人が一喜一憂してあんなに興奮できる機会ってなかなかないです。

ちなみに今回の応募者を見るとサブスリーランナーがなんと5人も!しかも、そのうちサブ55が3名サブ50が1名という駿足ぞろい。このメンバーだけで、ガチチームを編成すれば優勝狙えるんじゃまいか・・・とワクワクしております。

ということでタイムや順位に関してはガチチームに任せてほかの参加者は楽しく和気あいあい楽しく走りましょう(笑)

ちなみにおいやんさんはガチチームに入っていただき、1秒を削り出していただく予定です(笑)

チーム名はたぶん「チームはてブロ」となりますが(メンバーにはてブロランナーが多いので)はてブロ外やノンブロガーの方の参加もお待ちしています!(そもそもこのブログがはてブロ外だ!)

参加はこちらからどうぞ。

petaです。 参加希望の方はハンドル名と日程に〇×△を入れてください。 参加者が多くなる場合は昨年同様チーム分けをします。 ガチで走りたいガチチーム、マイペースで走りたいユルチームに分けます。 ガチ/ユル希望あれば一緒にコメントに書いてください。無記入なら適当に振り分けます(笑) 走力に関係なく老若男女問わず集まりワイワイ楽しく走れたらいいなとおもってます。 応援、打ち上げのみの参加も大歓迎です。その場合はコメント欄に記入をお願いします。 はてブロ外やノンブロガーの方の参加もウェルカムです!!

 

尚、現在の応募状況から参加する大会は下記のどちらかになりそうです。

7/1(日) 夢の大橋リレー(30km)
7/22(日) 第7回 大井東京マラソン(フル)

◇◇◇

チームはてブロといえば、

はてブロT制作者のびあーさんが再販を検討中のようです!

現在、市場調査中らしいので購入希望の方は下のびあーさん記事のコメント欄へどうぞ!今回は夏に向けてノースリーブの販売も考えているようですよ。

今日の指令は40分jogとのこと…物足りない(;´∀`) 最低週1で閾値走とRペース走はやっておきたいので、今日はjogの序盤に1 km流しを入れて計8 kmになるように走ってきました。 <練習内容> 不整地jog 8 km(間1 km流し), 38'49(1 km流し:3'33), Ave. 4'51 いつもの時間に出走。今日も日差しが強い(;´∀`) いつも通り2 kmをアップjog代わりに走ってから、不整地コースで3 km目に1 km流し。 わざわざ流しと書いているのは、ギアを一段落として終始余裕を持った状態で走ることを意識したためです。タイム的には3&#039...

 

◇◇◇

Tシャツといえば、キミ兄さん激沈上等Tシャツも再販が決定したようです。

激沈Tシャツは前回の頒布時には気付かずGETできなかったので、ようやく買うチャンス到来。うれしいです。色はブラックとレッドのようです(ちなみに今までなぜか字を「劇沈」と勘違いしてました。すみません)

尚、今回はノースリのみの頒布になるようです!Tシャツは秋の予定とのこと。

最近業務の方が忙しい。今日も勝田に出張だった。先週水曜日も勝田に出張していた。来週は火~木が同じく勝田に出張。再来週はついに土曜日から木曜日までイタリア出張だと。そしてまた1週間明けたら今度は行ったばかりの下松出張。マジで走る時間が無い。と言いながら、今日

 

そういえば自分のTシャツ作りはあれからほったらかしだ。熱が冷めちゃったのでまた気が向いたら作ろう。

◇◇◇

ちみのすけさん企画による練習会、通称「ちみ練」も決定。

今シーズン、密かに目指してるのが 5000m 18分カット と 1500m 5分カット。 前回OTTに影響をうけて、お一人様タイムトライアルやった時は、↓ 5000m 18:30 1500m 5:04 1500mはギリギリダメでしたが、 5000mは箸にも棒にもかからない始末。 それもこれも、一人で走ったから !!という事にしときます。 そして、記録更新の為には、巻き込みましょう、ランナーを! そんな訳でちみ練開催します。 日時は、 柴又の前日 6/2(土) 9:00〜12:00 場所は、多摩東陸上競技(超田舎です。) 最寄駅は、京王線だと若葉台、小田急線だとはるひ野ですか...

 

6/2(土) 9:00〜12:00

場所は、多摩市立陸上競技場(多摩市立多摩東公園内)だそうです。

今回のメニューは5000m、3000m、1500m。
練習会なんで5000mと1500mだけ参加とかでもOKだと思います。
こちらもよろしければ是非。

※追記
時間の都合により実施は5000mと1500mだけになったようです。

会場は小田急線と京王の永山駅が最寄りっぽいです。

OTT以来のトラックなんで楽しみ。今季の5000mは17分台を目標にしたので今の走力がどんなもんだか確認したい。

◇◇◇

最後に巷で話題のランネットの2017-2018の全日本マラソンランキングの話。

自分は勝田の時の3時間10分の記録が採用されており、37歳の部で562位でした。

去年はサブ3.5にギリギリ届かず1082位。500番ほどランクアップはしましたが目標のサブスリーができなかったのでまだまだです。なので賞状の画像はのせません。

来年こそサブスリーして掲載したい。がんばんべ!

スポンサーリンク

6件のコメント

  1. 宣伝あざっす!
    1回作ったら引っ込むつもりだったのに、なんやかんやで3回目になりそうです。
    本気でpetaさん別バージョン作ってみませんか?

    1. びあーさん
      大好評ですね!今回も数かなり出そうじゃないですか!
      ランTを作るには、やっぱりそれなりに想いを込めたものにしたいです。
      が、それが自分にはまだないと気づきました。
      また作りたい衝動にかられたら再開します!

  2. 宣伝あざっす!w
    ちなみにアタシもはてなブログTシャツ持ってます。
    練習で一番着てるんじゃないでしょうか。
    今回是非また買いたいですねえ。

    1. キミ兄さん
      再販あざっすw
      待ってました。楽しみにおります!
      てままさかのはてTヘビーユーザーとは(笑)
      自分で作ったわけではないですがなんだか嬉しいです。

  3. ガチチームっすか
    スピ練は秋以降に回す予定なので大丈夫かな~><

    1. おいやんさんの脚なら大丈夫と信じてます。
      きっとぶっちぎりです。ケガさえしてなければ(笑)
      ドリームチーム楽しみにしていますよ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください