30km激沈とカレーとクリック合戦

スポンサーリンク

先週の練習報告など。

月曜 ランオフ
火曜 ジョグ10km(6’23)
水曜 ジョグ7.6km(6’23)
木曜 3kmTT →2kmで沈(3’27”-3’34″)
金曜 帰宅ラン30km→25kmで沈。

木曜の3kmTTは 3’30″狙いでいったが自分には設定が高杉君だったようだ。3’35″からコツコツやっていかないとダメか。
あと「力を入れずに速く」がテーマだったが力が入ってしまったなぁ。
ジョグ7kmを言入れて計10km

金曜の帰宅ランは4’50″でいったが25kmで脚が止まってしまった。
雨も降ってたが気温が低く条件はよかったのに。なんともヤワな脚になっちまったもんだ。
17kmで散った前回に比べれば、25km走れた分少しは成長したのだと思いたい。
コツコツ積み上げていこう。

 

金曜の帰宅ランのあと、晩飯はタイカレーだった。レトルトの。

妻の仕事が忙しかったようで、晩御飯の用意ができなかったから悪いけど今夜はレトルトカレーを食べてくれ、という。

OK。OK。拙者、カレーならタイでもレトルトでもなんでも歓迎だから。コップンカー。

つって、台所に置いてあったレトルトのタイカレーを鍋で温めた。

レトルトタイカレー~ささみのカツをそえて~

 

そんで、何気なく食べはじめたらこのカレーがすっげえ辛い。

ひとくち食べただけで口から火を噴くかと思った。

こやつ只者じゃない。

食事を一旦ストップしゴミ箱からパッケージを取り出してチェックしてしまった。

プリックってなんだよと調べると、プリッキーヌというタイ産の唐辛子が使われてるらしい。

タイカレーってグリーンとかレッドとかあるけどそこまで辛いイメージってないじゃないすか。ココナッツミルクとかマイルド系の材料も入ってるし。そういうイメージを覆された。これはすごく辛い。しかもじわじわくるんじゃなく即効性のある辛さ。あとにも残る。

フルオブスプーンでパクっと行くのはキケンと知った2口目以降は、カレー小さじ1に対しご飯大さじ2くらいのバランスで戦った。

最終的になんとか食べきったが、それにしてもご飯を食べすぎた。

30km走って消えたカロリーが激辛タイカレーと一緒に戻ってきて泣いた。

妻によればこのカレー、普通にスーパーの棚に置いてあったらしい。

へえ。辛いの苦手な人がコレ知らずに食ったら大変だなぁと。

辛い耐性は人並み程度だが、個人的には中本の蒙古タンメンより辛く感じた。

ということでタイカレーが辛くてびっくりしたという話でした(特にオチはない)

味は悪くなかったので辛い物好きの方はお試しください。

◇◇◇

週末はいろいろあって2日ともランオフ。

◇◇◇

日曜日はつくばマラソンの申し込み。

クリック合戦の末、どうにかエントリー完了。

出場される皆さんよろしくお願いいたします。

がんばんべ!!

コメント

  1. トマス より:

    今年もつくば熱そうですね!
    湘南にしたのを若干後悔。。。
    湘南も盛り上げねば!

    最近職場の近くに神田カレーグランプリ優勝の店が数件あることがわかり、気になってます。

    • peta より:

      トマスさん
      湘南も結構出る方は多いすよねー
      お互い秋に向けて積み上げていきましょう。

      あのへんカレー屋もラーメン屋も多いから裏山です!
      以前行ったカレーの店うどん、という変わった店名のカレー屋が変わってて美味しかった覚えがあります。

  2. High より:

    知らぬ間に30km激沈からのカレーという流れを次の日に被せていたようです。
    peta上忍のように辛さと戦うという修行まではしませんでしたが。。
    つくばよろしくおねがいしまっす!

    • peta より:

      Highさん
      ナイスセット練です。お互いいい練習しましたね。
      カレのはカプサイシンでご飯の炭水化物が相殺されゼロカロリーだし。
      つくばでサブスリーやりましょう!