2024

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

年末年始は帰省やらなんやらでランは控えめでした。

最近の練習です。

年末は茨城にある妻の実家に帰省していたので、大晦日の朝に小貝川沿いでロング走を実施しました。

りるさんが去年走っていた小貝川コースを参考に福岡堰まで走ってみました。

走りはじめは雨が降ってましたが途中で晴れ間も見え始め、のどかな田園風景の中でカワセミを発見したりとなかなか楽しいひと時でした。

しかし途中でお腹が痛くなり決壊寸前の危機に陥りました。トイレを見つけ事なきを得ましたが大晦日に人としての尊厳を失うところでした。危なかった。

この日は3時間ほど走る予定でしたが、足が動かなくなり150分で切り上げ。

12月の月間走行距離が過去最長460kmを超えたので体に疲れが溜まっていたかもしれません。

◇◇◇

年が明けてからは自宅でラーメン作り。

息子に手伝ってもらい久しぶりに麺を打ちました。

2日は所沢にある妹の家に家族で集まりラーメンをふるまいました。酔っぱらいすぎて肝心のラーメンの写真は撮り忘れました。

所沢航空公園をジョグ。園内はゴムチップのコースがありとても走りやすかったです。

そういえばラーメンの仕込みやら移動やらでニューイヤー駅伝と箱根駅伝はぜんぜん観れなかったです。

◇◇◇

1月4日は2024年一発目の南多摩錬をやりました。

前回に引き続きちみさんとペース走を実施。二人で引っ張り合い15km走りました。

ほんとは20km目標でしたが多摩川は例のごとく冬の北風が強く吹いていて、諦めてしまいました。

まあ強風の中15kmも走ったので良しとします。

練習後は風呂屋に行ってから近くのガストでささやかな新年会をやりました。ダラダラ酒を飲みながら、ちみさんが仕事術や財テクについて講釈を垂れるのを2時間ほど拝聴してました。(ランの話は2分位しかしてない)

これまで投資は全然やってきませんでしたが今年はNISAから初めてみることにします。

勝田まであと3週間、頑張ります。

◇◇◇

練習会のおさそいです。

先日お伝えした通り明日1月7日に新横浜公園でロング走の練習会をやります。
お時間、興味があればお気軽にご参加ください。

日時:2024年1月7日(日)8:30~
場所:新横浜公園
メニュー:180分間走@4’30”

4’30″ペースでじっくり3時間位走る予定です。

途中までや別メニューでの参加、ドタ参や途中離脱もOKです!

ということで2024年も楽しく走っていきましょう!

今日の一曲
Hi-STANDARD – Maximum Overdrive 

コメント