はてブロ呑み&サブ3チャレンジその17【LSD2時間30分】

金曜日は、はてブロランナーえいさん主催「えい練@新横浜」でした。
仕事の都合で練習には参加できなかったのですが、打ち上げ途中からお邪魔してきました。

当日はあいにくの雨・・・しかし練習会は日産スタジアムの回廊で無事実施されたようで。メニューはキロ4’00″と4’30″の2チームに分かれ10kmのペース走だったとのとのこと。

ハードな内容でさぞお疲れだろうな、と会場の居酒屋に着くと参加された面々は元気そのもの。練習会の内容やバカ話、ランネタを酒の肴にハイペースで杯を重ねます!

「疲れた」なんて言葉は誰一人からも聞かなかった気が。
皆さん日頃走り込んで鍛えてるだけあってやっぱりタフ!体力があるっていいですねー。元気があればなんとやらです。
おっさんしかいませんでしたが駅伝の時と同じく死ぬほど面白かったです。

帰りの電車内で、比較的自分と走力が近い(と一方的に思っていた)、ちみのすけさんに「今シーズン負けないすよ」と伝えると

「は?petaさんベストいくつだっけ?まだまだでしょ」

とブログのあのキャラのままで次元の違いを強くアピールされたのはいい思い出です(笑)

そうでした、ちみのすけさんは10kmPBで40分切ってるし、フルでも20分近く差があった・・・
嫁からイビられる事には共通項を感じてましたが、走力だけを冷静に考えるとまだまだ遠い存在だったorz…気が大きくなりすみません。
まぁ追っかける人がいる方が熱くなれるので今後も勝手にライバル視させてくださ〜い m(__)m

飲み会では席が遠くてあまりお話しできなかった方もいらっしゃいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

そして企画されたえいさん、いろいろとご準備いただきありがとうございました。

次回の練習会は市川パパさん主催とのこと。楽しみにしております。
できれば練習会から参加したいですが仕事の都合平日は抜けるのが難しい上年末進行の最中どうなるか・・・泣
でもアフターまでには絶対に駆けつけます!

◇◇◇

空けて土曜日は朝から息子の保育園の運動会でした。
前日の影響で二日酔い気味でフラフラの中参加してきました。
親子競技などありましたがなんとかソツなくこなして終了。

帰りに近所の中華料理屋で昼食を取り帰宅。
どっと疲れが出たのか気づけば家族みんなで昼寝してました・・・
起きると夕方6時過ぎ。昼に食べ過ぎておなかが空いてなかったので晩飯を抜きで走ることにしました。

小出監督メニューの7週目最後の練習は前日の5kmTTからのセット練で2時間30分LSD。
「LSD」と名のついたメニューですが小出流はユルくない。設定ペースは4’40″台。
多摩川河川敷を延々と走ってきました。

前日の雨の影響でところどころ水溜りができていて足とシューズが泥だらけになっちゃいました・・・。

スクリーンショット 2017-09-24 17.53.35.png

スクリーンショット 2017-09-24 17.52.43.png

30kmまでは4’40″前後をキープし残り1kmちょいをダウンジョグで締め終了としました。
よく寝たせいかダレることなく気持ち良く走れたのでヨカッタ。

◇◇◇

そして本日、日曜日は立川マラソン、親子ペアの部に参加してきました。
長くなるのでその様子はまた明日以降にアップしたいと思います。

今日のハイライト↓

顔出しする度胸がなくすんません。

スポンサーリンク

6件のコメント

  1. 金曜日はありがとうございました!
    お会いするのは駅伝以来でしたが、変わらず楽しく過ごせました♪♪

    打倒ちみのすけさんを果たして、下克上しましょう(笑)
    ちみのすけさんのブログネタにもなりますし(=´∀`)

    1. みどるさん
      こちらこそ、ありがとうございした。
      今回は同卓でお話しできて楽しかったです。
      (呑みすぎて少々ハシャギすぎてしまいましたが)

      果たして下剋上はあるのか!?
      今後の展開をお楽しみに(笑)

  2. ブルーライトヨコハマに座布団10枚😆
    30キロをこのペースなら、
    今シーズンはちみのすけさんを追い越すのでは!
    ライバルがいると頑張れますよね👍

    1. Macさん
      座布団ありがとうございます!
      クレイジーケンバンドと迷いましたが、こちらにしてヨカッタ(笑)
      追いつけ追い越せの精神で頑張ります^^

  3. ちょっとw
    俺、ヒール役になってるじゃないですか(笑)コメント欄見て涙しました(涙)
    駅伝のタイムはpetaさん圧勝だったんで、フルもすぐに・・・
    と戦々恐々としております。。
    優しくしてくださいねw

    1. ちみのすけさん
      悪気はなかったんですが、なんだかそういう構図になっちゃってスミマセン(>_< )ヽ
      えい練アフターではずっと腹がよじれるほど面白かったです。ありがとうございました。
      今季、お互いにサブスリーできるようベストを尽くしましょう!
      引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを残す