サブスリーチャレンジその59【帰宅ラン30kmと超回復】

つくばまで残り1ヶ月を切り、小出監督のサブスリーメニューも9週目に入りました。

本来のメニューだと日曜日は距離走の日ですが先週はよこはま月例が入ったんでメニューを変更し、月曜日に距離走を移動。

平日なんで帰宅ランってことで30km走りました。

結果、ビルドダウン。

月例20kmTT

セット練30km 

からの超回復

サブスリーレベルに進化

という目論見でしたが、激沈した上に脚&気力もボロボロ。

これは無理したらヤバイやつ、ということで火水と2日ランオフ。

んで、木曜はもう大丈夫だろってことで走りました。

まだやや脚が重い状態でしたが、5kmを3’40”で行くことに。

この日は調子上がらずたった3kmで足が止まりました。心肺より脚が続かなかった。

2kmジョグってから1km + rest200m + 800mをおかわり。

ペースは3’35″が精いっぱいでした。

 

そして今日もまた、脚が重い。

超回復ってなんですか。

今週は練習のサジ加減を間違えたかも。
ちょっと飛ばし過ぎた気がする・・・

◇◇◇

明日はちみ練。30km走@4’15”です。

告知です。横浜マラソン、黄門マラソン等々の前日の今週の土曜日、 新横浜で30km走やります。 【日時】 10/27(土)8:30〜【場所:】 新横浜公園 【内容】 30km走 ペース 0〜25km 4:15/km 25〜 フリー 前回撃沈した設定より厳しいですが、 調子上がってきたし、痩せてきたしなんとかなるだろう!!って思ってます。 【集合場所】 晴れの時: 8時半に第3レストハウス 集合場所の記事雨の時: 8時半に回廊のロッカー 集合場所の記事 どっちかは、ツイッターとブログ更新しますね。 土曜は曇りのち雨の予報ですが、走る頃は天気もちそう...

 

今の状態で果たして最後まで走り切れるのか。

不安はあるが泣き言は言ってられん。

やるしかねぇ!

たんぱく質を大量に摂取して超回復だ!

ってことで今日のランチは、

鶏むね肉の低温ローストマリネ仕立て
~旬の新ショウガとゆずの香りを添えて~

別名:
炊飯器で作ったサラダチキンにゆずぽんをぶっかけたヤツ

最近こればっかりだ・・・

とにかく、明日は30km走り切ってちみのすけさんに勝つ!

◇◇◇

つくばマラソンのはてブロ陣地を、おいやんさんが告知してくれました。

気が早い(笑) 僕ん家にはまだゼッケンとか来ません・・ 例年ならびあーさんに任せるんですが 今年はびあーさんが多忙そうなので 余計な負担をかけないように 前もって僕が告知しておきます。 といっても、集合時間以外は丸パクリです(笑) ■集合場所はこちら トイレの端っこの裏あたり。 ■集合時間 遅くても 7時50分まで にはお願いします。 アップ・トイレ・整列等あるので、 8時には解散します。 僕は遅くても7時半には到着して準備してる予定です。 つくば初めてなので迷ってたらごめんなさい(笑) 本番が近づけば改めて告...

 

ありがとうございます!

がんばんべ。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. ぺたちん!頑張りすぎて無理したらいけんよー。。疲れたときは、休んでね。

  2. かなっち
    大丈夫すよ!ありがとう。
    かなっちも横浜ほどほどに頑張って!
    飛ばし過ぎたらいけんよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください