サブスリーチャレンジその45【LSD@高尾山】

日曜日は高尾山へトレランしに行ってきました。

人生2度目。久しぶりのトレラン!
ということで楽しみにしてたんですが、前日呑みすぎて記憶喪失 → 朝寝坊 → 集合場所に遅刻。一緒に参加する皆さんを30分も待たせる事に。。。本当にクズでスミマセン。申し訳ありませんでした!

おいやんスポーツより拝借

謝罪後に出発。

この日のメンバーはジャーマネ aka イチカワパパさん、ヨガマスターKana先生、フジヤマさん、おいやんさん、ちみのすけさん。

登山経験があるイチカワパパさんがこの日の登山計画を練ってくれていました。パパさんが選んだコースは「南高尾山コース」。初心者でも登れるコースらしい。

自分は3ヵ月小出監督メニューを実施中ですが、この日の練習内容は「2時間LSD(20km以上)」でした。「南高尾山コース」は20kmに満たないがアップダウンが続く山道を2時間以上トレランをすることになる。きっと小出流のLSDを超えるいい練習になるはずだ。

パパさんを先頭にいざトレイルへGO。
はじめは登り基調。

P9094326.JPG

しばらく行くとそこそこ高低差がある下りも現れ始めた。

P9094345.JPG

 

水を含んだ粘土質の道が多くて滑る。登りは基本歩きなので走れる箇所は勾配の緩い安全なトレイル部分のみ。ほとんどロードしか走ったことのないちみのすけさんと自分は下りで置いていかれ、平坦な道で追いつく感じ。

P9094382.JPG

休憩所ではしっかり休んでこまめに給水。

P9094368.JPG

 

手前の水たまりは城山湖だそうです。

で、何かのジャケット撮影が始まる(笑)

何枚か撮ったのでこの日多摩川源流トレイルに出ていて来れなかった全力中年さんに1枚15015,000円で売りつけようと思ってます。

P9094356.JPG

2時間くらいで景色が開けた場所に出た。

P9094387.JPG

手前の水たまりは津久井湖に注ぐ相模川かな。

ここが一番景色良かったなー。

P9094388.JPG

大垂水峠へ。

国土20号線を渡る歩道橋を超えると、沢があった。

P9094407.JPG

P9094411.JPG

冷たくて超気持ちいい。

ただし飲むのは危険だそうです。(少し飲んだあとに聞いた)

その後もずんずん進みます。

天気もよく、みな自然と笑顔になる。

やっぱ山はいいよなぁ。うんうん。

 

しかし次第に疲れが出始めたカナ先生。「疲れたーまだ着かないの?」とブー垂れ始めます。

その度にジャーマネが甘いものを渡してなだめたり「だいぶ来たから。もう残り1/3だから!」とか励ます。

ちなみにこの「あと1/3だから」いうセリフは道中14回くらい聞きました。

なんとか頂上へ続く階段にたどり着き、フジヤマさん&おいやんさんの俊足ランナー二人組に押してもらいながらよろよろと進むカナ先生。

P9094446.JPG

背中を押されうなだれて歩くその姿は、留置場から運ばれる容疑者か何かに見えた(笑)

色々あって13:00すぎに頂上に到着。

ヨガポーズをキメて写真撮影したりしてビアガーデンへ。

そうそう、高尾山ってのは頂上近くにビアガーデンがあるんですよ。

そこへ入り乾杯。

P9094460.JPG

このビアガーデンはバイキング形式なので飲み放題&食い放題。

食べ物は唐揚げに餃子におでんにカレーにラーメン、ケーキ、何でもある。

素敵です。

欲望のままにいっぱい盛りました。

P9094455.JPG

で、他のランナーの皆さんは一皿目にどんな食事をチョイスしてくるのか、と気になったので観察。

ランナーたるもの食事は大事ですからね。

 

まずはこの方のお皿。

P9094456.JPG

サラダ中心。てかほぼサラダ。

この一皿はイチカワパパさんのでした。

意識高すぎでしょ!

 

続いてこちら

P9094457.JPG

Yes, This is バイキング。
一皿目に対する気合いが伝わってくる良い盛りっぷりです。

これはおいやんさんの皿でした。

 

続いてこちら。

P9094458.JPG

少ねー!!

このお皿はフジヤマさんの。
直前に500mlのコーラを一気飲みし既にお腹がパンパンだったらしい。もったいねー(笑)

そんなフジヤマさんに「好きな食べ物はなんですか」と尋ねると

「今は・・・特にない。でもかつては『イクラ』が好きだった」

イクラとフジヤマさんの間に何があったのかは聞かなかった。

 

次の皿を見ると、

P9094459.JPG

揚げ物&揚げ物&揚げ物。

欧米か!

これはちみのすけさんの一皿。

最近太っちゃって・・・と嘆いてるけどそりゃ太るわ(笑)

まぁ自分も人の事をとやかく言えないチョイスでしたが。

カナ先生のは撮りそびれたけど普通でした。

 

飲み物はビールや割モノもたくさんありましたが「塩トマト割り」というサワーが汗をかいた体に沁みる味でうまかった。何回もお代わりしちゃいました。

酔っぱらって何を話したかはあんまり覚えてませんが、山も走れたし楽しい一日になりました。

また皆で行きたいです。(今後は絶対遅刻しません)

スポンサーリンク

6件のコメント

    1. 全力さん
      150円は安いと本人からクレームが入ったので値上げしました(笑)まいどです!

  1. いくらなんでも150円はないやろ⁈笑
    だって、「カナ18歳」デビュー作よ❤️

    1. カナっち
      たしかにwww申し訳ございません。
      15,000円に値上げしました。
      幻の映像作品の方は30,000円になります(笑)

  2. petaさん

    先週末はお疲れ様でした。
    たまには息抜きで、しかめっ面で時計を睨みつけないFUN RUNも楽しいですよね。
    次回の女王様の変貌っぷりが今から楽しみですww

  3. パパさん
    お疲れ様でした!
    パパさん、アメばかり出してムチが出ませんでしたね(笑)
    てか、初っ端から計画を狂わせてしまい本当にすみません!!
    またどうかよろしくお願いいたします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください