5月前半の練習

スポンサーリンク

練習のことをブログに書くのを再開してみる。

練習記録をつける習慣がなくなってから走力自体も積み上げできなくなっているな、と。
ふとそんな気がしたので。
下手でも読みにくくてもなんでもいいから書くぞ(そして続けるぞ)

5月1日 ジョグ13km 5’27”
5月2日 400×10本(80”)+ジョグ 計10km
5月3日 ジョグ10km 5’19″ 
5月4日 休み(息子と潮干狩りに)
5月5日 ジョグ14km 5’03”
5月6日 休み(友達んちへ遊びに)
5月7日 休み(釣りへ→フグ1匹)
5月8日 ジョグ8km 5’25”
5月9日 二子玉練 閾値走20分+ジョグ6km
5月10日 ジョグ12km 5’30”
5月11日 南多摩錬 10kmペース走
5月12日 休み
5月13日 休み(二日酔)
5月14日 ジョグ25km 5’06”


GWってこともあってランオフ多めだった。

全然関係ないけどGW中はバジルやらイタリアンパセリやらも植えた。
スパゲティに使うのだ。早く育って欲しい。


◇◇◇

練習会にも参加したのでそのことを。

5/8 前日よしださんとDMしていた流れで急きょ早朝練習会に参加。


朝が超苦手なので「起きれたら行きます」とふんわり伝えていたら案の定寝坊した。
ダイチャリで慌てて集合場所にむかってギリ間に合った。(その途中で多摩川沿いを走ってたおいやんさんとすれ違った)

この日は飛び込み参加だったにも関わらず、自分の走力に合わせて3’45”で引いてもらった
ラストは煉獄めろすけさんにちぎられるも、しっかり追い込んで20分走り切れた。
苦手な早朝&タクミセン8でしっかり走れたので良き練習会でした。

よしださんあざす!

◇◇◇

5月11日 南多摩練。

ライバルちみさんと自分の2名。
メニューは10kmペース走。


6月末までちみさんは仕事が忙しくて最近走れてないらしい。(6月のリレマラも不参加だそうです。ざんねーん)

この日もあまり元気がなく「キロ4、10kmでいきましょう」とヤワメウスメスクナメな事前申告。

だったのに、いざ走りだすと3’45″ペースで。

最後はさらにペースアップし千切られました。

嘘だろ・・・

走ってないといいつつ、じつはコソ練してただろ・・・

と勘ぐりましたがホントに走ってなかったみたいです。

急に走ったから首を痛めたとのこと。


コルセットて・・・交通事故かよ

まっさんも走りすぎてあばら骨折が悪化したみたいだし・・・(彩の国はどうか無理せず!)

以上、マラソンのオフシーズンなのにボロボロな南多摩練メンバーの近況報告でした。

◇◇◇


はてブロ駅伝(リレマラ)のメンバー募集は今日が締め切りです!

ってことでよろしくです。


Darondo – “Didn’t I”
30代前半の頃、仕事が忙しくすさんだ心で残業していたある夜に不意にラジオから流れてきて穏やかな歌声に癒された。一瞬アル・グリーンかと思ったが違った。最近またよく聴いてる。雨の日にあう一曲。

コメント