8年目

佐倉の後しっかり休養しまして
次季マラソンに向けて練習を再開しました。
今シーズンこそいいかげんサブ50キメたいです


GWですね。
どうでもいい情報ですが
自分は2016年のGWからランニングを始めてことしで丸7年になります。

思い返せば走りはじめたころ
「ランニングシューズ買っていいかな?」
と聞いた妻に
「いいけど、どーせ続かないでしょ」
なんて鼻で笑われた気がしますが
気付けば8年目突入。


正直自分でもそんなに続くとは思ってませんでした

△一番最初に買ったナイキのシューズ、モデル名不明。薄底ですぐケガした。


当初の目的は「体重を落とすため」だったのに
マラソンの沼へハマり、走行距離が増え
履き潰したシューズは20足以上
ランニング関係で使った金額は・・・
考えないことにします

◇◇◇

シューズの話になったので徒然なるままに最近自分が履いてるシューズについて書いてみます。


一番最近買ったジョグ用シューズ
初心者向けでクッションしっかり系でやさしめ。
そしてわりと転がる感じもある。
ジョグはこれとHOKA ONE ONEのRINCON(写真とってなかった)を履きまわしております。


ロング走はナイキのズームフライフライニットの出動が多い。(Highくんと物々交換でGETしたやつ)
ずっとお気に入りだったが1000km近く走ってへたってきた。そろそろ引退かな。


週1回、ライバルのちみのすけさんと合同でペース走もやってます。
そこでは本気と書いてマジで走らないと一瞬でちぎられるのでレース用のアルファフライ(初代)です。このシューズはそれ以外のシューズで出せないパフォーマンスが出る。ヒロポン的なやつ。



インターバル練にはアディダスのタクミセン8。軽くて小気味よい反発感があって楽しく走れるお気に入りシューズ。
足型もぴったりなのでレース用のAdizero Adios Pro 3も気になってます。



そんな感じです。

◇◇◇

あ、6月にはてブロ駅伝(リレマラ)やります。
現在メンバー募集中です。興味ある方はぜひ参加検討ください!

https://run2die.hatenadiary.jp/entry/hatebloekiden2023
https://run2die.hatenadiary.jp/entry/2023hatebloekiden_entry


HOMECOMINGSのニューアルバム。最近のお気に入りでよく聴いています。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください