免疫力

スポンサーリンク

勝田マラソンまであと5日。

少し空いてしまいましたが最近の練習の振り返りです。

1月7日の新横練後から左ふくらはぎに痛みが出て、1月の2週目の週中のポイント練は回避したら幸い痛みは消えました。

その後のゼーハー練はこんな感じ。

14日 ペース走20km → 15km沈(3’47”)
18日 南多摩錬 閾値走6km 3’37”
21日 ペース走10km → 6km沈(3’45”)

はい、ペース走がダメダメです。

つくば前にはこなせていたペース設定で走れなくなってしまいました。

自分にとってペース走の内容はマラソンの結果につながる重要ファクターなのでこれにはガックリ。

もしかするとこれは「ピークアウト」ってやつかもなあと。

12月は過去イチで走りこんだから疲れが溜まっていたかもしれない。

今更じたばたしても仕方がないので勝田は出たとこ勝負で走ります。

3’54″で入ってみてイケそうならそのまま行く、キツさを感じたら頑張らず落とします。

◇◇◇

というモードでいたら。

昨日妻が発熱しインフルを疑ってたら本日コロナと診断されました。

そっちか(汗)

LINEで報告を受けて「勝田は黄色信号?」と一瞬ビビりましたが、

思い返すと息子も土曜日に熱を出してまして(病院行く前に治った)、

自分も週末に喉の痛みと咳が出てました(こっちももう治った)。

こりゃ息子と自分もコロナに感染してたのかもなぁと。

妻にも「あなたたちからうつされた」と恨み言を言われたし。

なので自分はもう感染しないと高を括ってます。

(勝田DNSしてたらお察しください)

あ、幸い妻の症状は軽そうです。

◇◇◇

ここからはどうでもいい話です。

ブロッコリーが農林水産省の指定野菜となるようです。


サッカーチームがリーグ昇格したような見出し。

指定野菜になると国の補助が入り、安定して流通するようになるようです。

栄養素バランスがいいブロッコリーは我が家の冷蔵庫/冷凍庫に常備している食材。

毎日のように摂っているのでうれしいニュースです。


△昨日食べたブロッコリーと豚のスパ

大量のブロッコリー(ビタミンC)と豚(ビタミンB)で免疫力が高まった。

コロナもインフルも吹き飛ばす。


今日の一曲
The Beths – “Little Death” 

ニュージーランドのバンドらしい。ドラムのフィルからひずんだギターが入って一気に盛り上がるところが気持ちよい。やっぱこういうサウンドが大好きなんだよな。

コメント

  1. zunzuman より:

    家族皆々様、お大事にされてください。
    勝田走れるといいですね。

    ブロッコリーのニュース見ました!
    うちも毎朝ブロッコリーを食べてます。
    かの大迫傑も大量に食べているそうな~

    • peta より:

      zunさん
      ありがとうございます。勝田は必ず行きますよ。
      zunさんのサブスリーを決める瞬間を見たいので!
      大迫も食べてましたね!前にTVだかSNSだかで見てました!