足底がちょっと痛い

おいやんマラソンから2週間。

ダラっとした食生活を送り、気付いたら5日連続でラーメン食ってた。

一番おいしかった麺屋すみすの鶏丸醤油らーめん

濃厚で官能的な日々であった。

◇◇◇

何もしないと太るのでランニングもいままで通り継続。

基本は10km~20kmのジョギングで、ポイント練は週1回の坂ダッシュだけ。

そんなヤワメウスメスクナメなオーダーでやってたんですが、

ここんとこ左の足底部の調子がよくない。

以前えいさんが書いてたのと同じ個所が痛い。

先週後半から右足足底に軽い痛みが発生。 位置からすると中足骨骨頭痛。 ヒールは履いちゃダメなようだ。 履いた覚えはないが。 とりあえず今日は仕事中にタオル無しのタオルギャザリングを繰り返し、...

 

これこれ。

実は去年から断続的に痛みが出ていた箇所で、ここまでだましだましやってきた。

それが最近になって一気にひどくなってきた。ここ数日は歩くだけで痛い。

時節柄、病院には行きたくないからこちらでセルフ診断した感じだと中足骨骨頭痛かモートン病。

日曜からランオフしてるが、よくなっている気がしない。

いずれにせよ横アーチが崩れてるのが原因っぽいのでインソール買ってみるかな。

長引かないといいな。走るのをやめると自分の場合はたちまち太る。

◇◇◇

コロナウイルス。

ちょっとオリンピックどころじゃない状況になってきた。延期が濃厚っぽい。

平常時の生活すら危うくなってきているから仕方がない。

はてブロ駅伝も、今年は状況によっては見送ったほうがいいかもしれないと考えている。

(はてブロ駅伝についてはまた4月頃様子を見てブログに書きます)

◇◇◇

小学校が休業した影響で、小2の息子を茨城の妻の実家に預けている。

かれこれもう2週間以上。こんなに長いあいだ離れて暮らすのは初めて。

もはや疎開だ。

疎開なんてさせず、家から学童に通わせてしのぐという手段もある。

だが息子は学童に行くより茨城で生活したいと言う。

学童が退屈で嫌いなのだ。それに茨城にいれば祖母に甘やかしてもらい快適な暮らしができる。

週末、電話で話したらちっとも寂しくなさそうだった。なんだかなぁ。

自分としてはできれば早く戻ってきて欲しい。土日に遊び相手がいないとヒマなんだよな。

まぁ今週末は茨城まで息子の顔を見に行く予定である。

 

コロナよ、はやく収束してくれい。

スポンサーリンク

4件のコメント

  1. あらー、petaさんもひどくなっちゃいましたか。インソールで良くなるといいですが。
    自分は今んところ良くなってる感が無いんで、焦らずランオフ続けるつもりです。
    一緒に筋トレやりますか(笑)

    1. えいさん
      モートンなのか中足骨なのかわからんですが、しぶとそうですね。
      とりあえずインソールとサンダル物色しておりますw
      筋トレかー・・・立ちコロとか続けられる気がしないっす。
      まずはプランク&四股あたりから始めようかな。

  2. あれまー、普段歩いても痛いのは良くないかも。
    僕は右足が痛いんですが、走って10km手前で痛みだします。
    明らかに横アーチ低下が原因。柔らか目のインソール、はたまた二枚重ねしても痛みだします。アーチ復活祭(笑)のような補強トレが必要かも。

    1. ずんずんさん
      ずんさんもですか。
      自分もごまかしごまかしで、まだ大丈夫だろと思ってたらやってしまいました。
      インソール二枚重ねとはリッチですねー。
      復活すべく、とりあえず職場のデスクでバーチャルタオルギャザリングしています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください