梅雨明けと閾値走の設定

朝起きてツイッターをチェックしてたら「関東甲信で梅雨明け」とか。

何かの間違いかデマかな、と思いましたが本当でしたね。

でもさすがに早いだろ。梅雨前線さんサボりすぎだ。いや、雨は好きじゃないからいいんだけどさ。

◇◇◇

今週は日曜の川崎月例で無理したツケが回り思ったより脚のダメージが大きかったので、平日は月水とランオフし火曜はジョグ。

で昨日木曜日は少し復活した感じがあったのでペース走をやりました。

キロ4で10kmを目標に走り出すも、わずか5kmでダウン・・・

Screenshot_2018-06-29-19-52-22.png

後半強い向かい風が吹いてたってのもあるけど暑さにやられた感じ。

前日にびあー練のアフターで呑みすぎてたってのもあるかな。Macさんとちみさんと2次会までいっちゃったし(笑)その証拠に心拍が上がるのが早かった。

何はともあれ、これからは夜も暑さが残るのでこのペースで10kmは無理だなと感じました。梅雨も明けちゃったし。

閾値走も5kmでヘバっちゃうような設定だとダメな気がする。無理せず夏仕様に少し落とした方がいいんだろうか。

例えば4’10″~15″。これなら10km頑張れるか。いや厳しいか。ん~。悩む。

来週もういっぺんやってみるかな。

◇◇◇

昨日は走ったあとに普段は見ないサッカーをTV観戦。応援しながらワインを飲みすぎてしまい今日もまた二日酔気味・・・

ランチはラーメンとかじゃなく優しいものが食べたかったので、赤坂にある肉吸いを食べられるお店へ。

20180629_134208.jpg

薄口しょうゆでさっぱりと味付けした熱々のかつおのおダシに軽めに煮た牛バラ肉と青ネギ。これを卵かけご飯にかけてお茶漬けのようにサラサラいただきました。二日酔の気分にばっちり合うお味でおいしゅうございました。こういうのも好きだなぁ。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください