サブ50への挑戦その19【三連休のこと】

先週末は三連休だった。

◇◇◇

金曜日の夜は、アスリートヨガの打ち上げからお邪魔してきた。

はじめに言っておきますが。。 これはお仕置きではありませんよ!!w ■アップドッグをラウンド中です。 ※びくともしない、ガンプちゃん、キクちゃん、フジヤマさん ■ハラーサナのデモをお願いしたとこ...

 

打ち上げではいつも通りサカリのついた中学生みたいな会話で盛り上がってしまった。反省しつつも楽しかった。

解散後、南武線に揺られて最寄りの登戸駅で降りたキクチヒロシさんと拙者。

もう夜遅いし早く帰らなきゃという想いと、淡い期待とが交錯する。そんな時間帯。

家に向かうフリをして歩き出す二人。駅前に点々とちらつくネオンが我々を誘惑する。

「餃子、いちまいだけどうすか?」

どちらともなく言う。

もはやデートにおける「少し休憩してきませんか?」みたいな常套句。

そして我々はいつもの店に入った。

生ビール2つと餃子をバイトの大学生にオーダーする。まもなく角皿にのった熱々の餃子が提供される。

でも拙者は知ってる。キクチさんはなかなか箸をつけないんだ。

ちなみにこの店を「あの餃子屋」ってキクチさんは呼ぶけど、ホントは「おでん屋さん」なんだ。そのことをキクチさんにお伝えしようとしていつも忘れてしまう。

素敵な時間はあっという間に過ぎさり、閉店間際の店を追い出された二人はローソン100で缶ビールをせしめ、多摩川へ向かう。

あまのじゃくなキクチさんはこういう予定調和はきらいじゃないのかなと少し不安になる。

そんな不安は無用で、川っぺりに腰をおろしビールをプシュッとやり、ホットな会話の続きが再開される。

しかしこの日の川辺はクソ寒かった。「キクチさん今日シエスタしたらマジ死ぬかもな」と頭の隅であらぬことを考えた。

てか、寒さで凍え死にそうになった拙者が発した「もう帰りましょう」と発したひとことにより小一時間でお開きとなった。

Tシャツにペラペラのウィンドブレーカーというアホみたいな薄着で行ったことを後悔した。すみません。

◇◇◇

翌日、土曜日は多摩川コースで近所の友人のまーくんを引っ張った。

ペースは4’30″で8kmからビルドアップし、ラスト1kmは全力。3’45″まで上がっていた。

先日の大井川マラソンでサブ3.5を達成したまーくん。確実に走力が上がっている。今シーズン中にサブ310も狙えそうだ。

午後からはまーくんちでBBQ。また飲み過ぎた。

◇◇◇

日曜は朝から妻の実家へ行ったのでランオフ。

電車に長い時間乗って妙に疲れていたので夜はレバニラハツ炒めを作り、ミネラルとビタミンを大量補給。

◇◇◇

翌日の月・祝日は、つくば3週間前ってことで30km走をやった。

この日はちみのすけさんと多摩川で早朝に30km走をやるはずだったのだが、ちょっとしたボタンの掛け違いでスケジュールをミスり流れた。なので新横浜公園で行われていた全力練30kmの部に参加することにした。

30kmを走るメンバーはNさん青いイナズマさん、拙者の3人。

設定ペースは4’00″/kmである。シューズはズームストリーク6で。

結果は18km沈。

実は走り初めから足が重い感じはあった。「大丈夫大丈夫」とごまかしながら進んでたのだが、17kmあたりから急に息が上がって足も動かなくなった。ギリギリのバランスを保って立ってたジェンガがガシャーンと崩れたイメージ。

てかキロ4で20kmも持たないとは・・・つくば3週前にしてこの結果。正直、サブ50を狙うには厳しいレベル。

結局この日設定どおり30km走ったのはNさんのみ。フラフラになりながらも走破した姿にシビれた。最近一気に突き抜けた印象があったがここまでとは思わなかった。

イナズマさんもしょっぱなから息が上がってたのに20km走ってた。

いまの自分にはふたりのように限界をぶっちぎって走る気合が足りないのかもしれない。足の具合次第だが、来週もう1回30kmやるか。

そんな感じで不完全で終わった練習会だったが、忙しい中応援にかけつけてくれたえいさんとハイタッチできたのは嬉しかった。

カナーサマ、イケメントマス氏、ずっと電話してためろすけさんとはあんまり絡めなかったが、打ち上げでは久しぶりにMacさんBirdさん、バリオスさん、のちぼうさんとゆっくりお話できてよかった。

血便出しながらもいつも通りビール片手にバカ話につきあってくれた全力さん、ありがとう。病院いったほうがいいすよ。

そんで、Macさんと音楽やギターの話をしながら横浜線で帰ってたら、車内に鏑木剛氏がいてビビった(笑)

そんな感じでたのしくすごせた三連休だった。

限界突破すべくがんばんべ。

スポンサーリンク

2件のコメント

  1. 30km走お疲れ様でした。
    最近多摩川飲みがトレンドみたいですね(笑)

    PassCode,
    この手のバンド嫌いではないです。
    今朝たまたま、ずっと真夜中でいいのに。を聴いていたんですが、
    ボーカロイドで作った曲なのか、
    ボーカロイドで作った曲にみせかけるような楽曲が多いですね。

  2. まっくさん
    相模川飲みもいつかやりたいですw

    まっくさんPassCodeご存知でしたか。アンテナ高いっすね。さすがっす。
    自分はSpotifyのおすすめを回遊してて偶然みつけました。メタルコアのいいところを感じてたまらんです。そんでライブ映像みたらちゃんと人が演奏してるしウマいし。
    若いアイドル系の音楽はどれも機械的な感じがして違いが判らず(オッサンの特徴)敬遠してたんですが、ほかのも聴いてみようかなと思いました。ずっと真夜中でいいのに、も知らなかったんで聴いてみます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください