サブスリーチャレンジその66【最後の刺激入れ】

つくばまであと3日。

IMAG0675.jpg

待ちに待ったカーボローディングをフライングスタート。

で、最後の刺激入れをやりました。

小出監督の3日前のメニューは、5kmジョグ+5kmタイムトライアル+5kmジョグでした。

が、それだと今の自分にとってはやり過ぎかなーという気がしたので、2kmだけサクッと刺激を入れ、1kmレースペースを確認して締めました。

Screenshot_20181122-232459.png

明日は短めのジョグでつなぐ予定。

そして日曜、つくばでやる。

◇◇◇

今回の目標は、チームはてブロのちみのすけさんえいさん、peta(自分)の同学年3人でのトリプルサブスリー。

これは去年からの夢だからなー。

絶対に達成したい。

◇◇◇

えいさんは3週間前の単独30km走、週末のよこはま月例の感じからしてもかなり順調な仕上がりだ。

去年、ケガを抱えながらも勝田で3時間一桁で走り、あれから数え切れないほどの回数の四股&プランクもキメて、ここに来てさらに一回り上の走力を付けている。

サブスリーはまず安全圏とみていいだろう。

◇◇◇

ちみのすけさんは3人の中で唯一のサブスリー経験者で、直近の30km走も強烈に仕上げてきたが、ここに来て風邪をひいたりケガしたりと少しネガティブになっているようだ。

でも、自分はちみ練やよこはま月例で何度も一緒に走ってしのぎを削ってきたから、彼の底力がどんなにすげえか知ってる。

ちみさんは気持ちさえ乗ってくればサブスリーは絶対に大丈夫だ。

◇◇◇

って、一番持ちタイムが遅い自分がエラソーに何言ってるんだ、まずてめえの心配をしろって感じですが・・・(笑)

 

今年の3月に古河はなももでサブスリーにチャレンジして3人でそろって失敗した。

「自分たち3人はこのままサブスリー向けの練習をしてちゃダメだ。来シーズンはサブ55ができる位の強度でやっていこう」

一緒に古河に参加してたNさんやbirdさんらも交えて打ち上げをした新宿の居酒屋で飲みながらそう話して、そこから3人とも練習の設定を一段上げた。

あれから積み上げて来たモノは絶対に裏切らないと信じている。

3人揃ってサブスリー、今回こそやりましょうぜ。

◇◇◇

<再掲>
つくば集合場所だよー。

10日間予報では天候は大丈夫そう。 なので、びあーさんも挙げてくれてるように ↓星印のところで。 まだ雨になる可能性はあるので、 その時は場所を変更すると思います。 星印のとこだと足元悪そうな...

 

スポンサーリンク

8件のコメント

  1. うーん。サブスリーというか、サブエガいける気がするけど。
    固く行くなら、4:10で走って後半落ちても2:56くらいでまとめるか、攻めるならキロ4でサブエガ目指すかって感じですかね。
    どっちにしてもサブスリーは固いっぽいので、サブ55狙いで走ればかなりいいタイムがでますよ(^^)
    ってか走ってない俺がいうのも何ですけどww
    頑張ってくださいねー

    1. トシさん
      ご無沙汰っす!ありがとうございます!

      当日どう走るかはまだ決めかねてます。今んとこ410切るくらいで入って、30kmまで様子見てそこからどうするか決めようかなと思ってます。本番に弱いので超堅実にいきます(汗)
      ここで自分の限界を吐き出して勝負するのもいいんですがそれは来年の静岡までとっておこうかと。

      とりあえずやってきます!

  2. 三羽がらす、トップでゴールしてくださいね。
    ちみさんを引っ張って走っているpetaさんがみえま〜す(笑)

    1. Macさん
      ありがとうございます!
      去年は三羽烏ビリッケツだったんで挽回してきます(笑
      その前に今日これからライブなんでびしっと決めてきます!

  3. petaさん
    いよいよですね!堅く入ってネガティブで50分カットしちゃってください!応援してます!

    1. よしらんさん
      ネガティブでサブ50はどうすかね〜(汗)
      まだ厳しいかも笑
      でも、よしらんさんの背中追っかけるつもりでやって来ます!

  4. petaさん
    いよいよですね!
    今年、サブ3という目標に最も真摯に向き合ってこられたのはpetaさんだと思います。サブ3もぎ取ってきて下さい!!( ̄∇ ̄)

    1. kojiさん
      いよいよです。
      1年以上かけてようやくこの時がやってきました。明日走れることに感謝です。
      最低でも最高でもサブスリーもぎとってきます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください