サブスリーチャレンジその49【30km走など】

11月のつくばマラソンでのサブ3達成に向け、小出監督の3カ月メニューに沿って練習しています。

週末~三連休の練習などざっくり振り返ってみます。

9/21(金)

この日は珍しく朝から10kmジョグりました。

夜はカナせんせのヨガ道場。平日は仕事終わりが遅いので自分はいつも通り「ウタゲ」から参戦。

キクチヒロシさん、オークさんと初めて呑むということもあってややコーフン気味でした。あまつさえハイボールがなんだか美味しいお店でガブガブ飲んでしまい酒が回り始めてから記憶があいまい。(いつもすみません)

ただオークさんとハイペリオンとズームストリークについての感想を交換していて、話が噛み合わなかった事はなんとなく覚えてます(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば終電前。記憶をなくす5秒前。ほんでもって帰宅途中の電車内にて尿漏れ5秒前。

キクチさんに連れション(途中下車&ダッシュあり)に付き合ってもらい要介護寸前状態でなんとか帰宅。すみません。すみません。

詳しくは全力さんの記事へどうぞ

9/22(土)

翌日はポイント練習日。

小出監督メニューでは「10分全力x10分JOG」の予定でした。

スピードと心肺を磨く日ですが、二日酔気味だったため軽めのメニューに変更することに。

2kmだけ3’30″で刺激を入れつつ、計15kmジョグって終了。

夜は釣り掘りがある居酒屋@新宿にいきました。ここは嫁さんと息子が前から行きたがってたお店です。

店内には巨大な水槽が設置されていて中にたくさんのお魚が泳いでいます。釣った魚は買い取って、刺身や塩焼きや煮つけなど好きな形に調理してもらうっていうシステム。

IMAG0284.jpg

水槽にはアワビやクエ、伊勢海老などの高級食材もふわふわ泳いでいて、ふと見ると店内には「クエ 100,000pt」「伊勢海老 12,000pt」なんて文字が躍るポップが貼ってある。万が一釣っちゃたら1pt=1円換算で買い取りとなります。

コレは下手に投げられんぞ。怖すぎる。

IMAG0312.jpg

カゴの下にいるのが100,000ptのクエ(たぶん)

軽い気持ちで息子に釣り竿を持たせた事を後悔しつつ「クエは釣るなよ」と息子の背中に念を送る。

ちなみに一番安かった魚は「アジ」で880pt。

当然、息子にはアジ狙いを提案しクエゾーンは徹底して避ける作戦で攻めましたが、酔って気持ちが大きくなった妻がいつの間にかデカい鯛(約3000pt)を釣り上げてました。orz…

全部刺身にして貰いました。

IMAG0320.jpg

個人的にはディズニーランドより楽しかったのですが、酒とかツマミも入れた会計がペガサスターボを買える位になってました・・・。

魚を安く食うだけなら市場に行った方がいいなと思いました。

9/23(日)

翌日のメニューは30kmビルドアップ。

しかし安定の二日酔い。出走しては見たものの気分が悪くなりわずか8kmで沈。

途中で折り返してジョグ。計17km。

意識が低すぎると反省。

9/24(月)

午前中は予定があったので夕方から30kmビルドアップのリベンジ。

前日はビール3本で我慢したので身体と頭は軽い。

4’40”-4’30”-4’20”でラストは全力っていう設定でいくことにしました。

結果。

Screenshot_20180925-173603.png

暑かったので途中で3回ほど水道で止まり被り水したもの、痛恨のビルドダウン。

いつものパターンで26kmの壁の前に崩れる。クソー。

そういえば帰り道、雲間に見た中秋の名月がきれいでした。

来週は4’15″で30km走るっていう鬼設定のおいやん練に参加予定なんですが、果たしてどうなることやら。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください