明日はリレマラ

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

ここんとこ色々あって更新が完全に停止してましたが、生きてます。

一応ほそぼそとランニングもつづけてました。ジョグがメインですが。

GWは実家周りをジョグった

練習と呼べるのは月に2~3回。近所のちみのすけさんやまっさんと集まってペース走。

これでどうにか下降気味の走力を維持してる感じです。


突然ですが、明日はリレマラに出ます。

国立競技場で走ってみませんか? 国立競技場でEKIDENN&リレーフェスティバル開催決定! 2021年に開催された東京オリンピック会場で走れるチャンス!! 会社の同僚で、ともだち同士で、家族でタスキをつないで最高の思い出を作りましょう。 参加案内

 

はるやまさんにお声がけいただきエントリーしました。

一緒にタスキをつなぐのは昨年、一昨年と奥多摩渓谷駅伝をともに戦った竿円陣ズのメンバー。

・Naotoさん
・ちみのすけさん
・SS氏
・Highくん
・よしランさん

ほんとはまっさん、おいやんさん、N氏にも声をかけてたんですが、3人は多忙により欠場となりました。(残念!また今度お願いします)

出場するのは3時間の部です。

たぶん1.4kmコースをレぺティションペースで6~7本?走ることになる。

だからある程度スピードが必要なレースになりそう。日頃からインターバルトレーニングやレペティションとか積んでるとよさげなやつ。

んで、参加メンバーの近況から走力を予測。★で表すとこんな感じ。

Naotoさん
→去年からワークライフバランスが変わり、最近は走れてないっぽい。本大会エントリーに際して「1周か2周でお願いします」と宣言している。

ちみのすけさん ★★
→5月病で走るモチベーションがダダ下がりしており、ガチで今週末にリレマラがあることを忘れていた。

peta ★★
→ここ数か月サボり気味で体重が減らないのでスピード開発系練習はできてない。

SS氏 ★★★
→練習はしてるけどウルトラマラソンシーズンでスピード開発系練習はやってないっぽい。遅刻する可能性があるっぽい。大会が終わる前までに来てくれるとありがたい。

Highくん ★★★★★
→フルマラソンの連戦で疲れ気味?ギックリ腰になりいまは復調傾向。最近はスピ練頑張ってるっぽい。

よしランさん ★★★★★★★★★★
→めっちゃ練習してるっぽい。そして口癖のように「優勝しましょう」っていう。よしランさんが一人で3時間走ったほうが速いという噂がある。

拙者の下馬評はそんな感じです。

で、レースそのもの楽しみなんですが。

はるやまさんのブログを読むと知り合いのランナーさんもたくさん出場するらしい。

(*´Д`)ハァハァラスト200m!(*´Д`)ハァハァピッチ上げろー!(*´Д`)ハァハァラスト100m!出し切れー!(*´Д`)ハァハァゴール!! ナイス…

 

楽しみすぎる。打ち上げが!

 

新国立競技場に入るのも初めてだし。ワクワク。

がんばんべ。

 

そういえば先週末は「レキシ」というアーティストのライブを観に行った。

レキシファンの妻と息子と。超楽しかった。

ライブやマラソン大会が前のように普通に開催され始めてる。

コロナ騒ぎはもうおしまいだ。

コメント