サブスリーチャレンジその40【仕上げ】

昨日は、勝田マラソンに向けた総仕上げということでガチゆる走をしました。
刺激を入れるべく1kmだけキロ4で。その後フォームを確認しつつ流しを3本。

ダウンロード (4).png ダウンロード (3).png

2日連続のランオフ明けで体が軽くて「もっと走りたい」という気持ちありましたがガマン。

この気持ちは本番にとっておくのだ。

◇◇◇

そして本日は買い物がてら調布まで5キロほどジョグ。

途中、ご近所ランナーのおいやんさんとばったり会ったので少しの間話しながら並走。
勝田経験者によるコースアドバイスとエールをもらいました。ありがたい。

ところでおいやんさんがしきりに「寒い寒い」と言ってたが、ペース走の直後だったようで・・・なんか付き合ってもらっちゃってすみません。来週は愛媛マラソンに参加されるようなので汗冷えして風邪でもひかなきゃいいけど。

その後、ジョグの目的地だった調布のB&Dで目的のブツ(ゼリー)をゲット。

これで明日の準備はできたかな。

IMG_20180127_124711.jpg

ウェアは気合いを入れるためオレンジはてT(ノースリ改Ver)でいくつもりです。
あまりにも寒かったらノースリ2枚重ねで。(Tシャツという選択肢はない)

明日、勝田についたら、ちみのすけさんとはてブロ陣地に行く予定です。

【更新】勝田マラソン集合場所!! - かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ
昨日、朝走ろうと思ったのですが路面凍結は相変わらず。。明るければ多分、ギリギリ走れるんでしょうけど、早朝、真っ暗な時間は危険極まりない感じ。間違えなくズッコケそうです。 そんな訳でウォーキ...

◇◇◇

昨年8月にサブスリーを目指すと決意してから早半年。
11月に臨んだぐんまマラソンでは大撃沈し3時間16分、まだまだ実力不足と痛感しました。

そして次のターゲットを勝田マラソンに定め、小出監督練習メニューも2周目に突入。
その後、はてブロのランナー仲間と走ったり、トラックデビュー(200mだけど)したり、みなさんのおかげもあってサブスリーを狙える実力はついたのではと思います。

Dブロックスタートってことで昨日の更新ではいろいろと弱気なことを書きましたが、やっぱ公式記録を狙わないとダメだろってことでAプラン↓で行きます。

Screenshot_20180126-162455.png

→マラソンペース計算ツール Marathon Pace Calculator

コースも頭に叩き込んだしあとは走るだけ。

IMG_20180127_140444.jpg

本気でやりたいと思えばやれる。

今日はポジティブバイブレーションに満ち溢れた一曲を貼ります。
Jimmy Cliff – You Can Get It If You Really Want

スポンサーリンク

関連記事

12件のコメント

  1. 映像見てたら、去年の僕Bブロックでしたw
    50秒くらいのところで左下を通過してるの映ってました^^
    確かAは500番くらいまでで、Aブロックのロスは無いに等しかったような。
    Bの中くらいからでロス12秒だけだったので。
    道中は力まずに頑張ってください!!

    1. おいやんさん
      50秒くらいを何回も巻き戻してみたけどわからなかったです笑
      商店街はどうやってもスピード出せなさそうなので落ち着いていきます。
      右に曲がったところからが本番と肝に銘じていきます!

  2. いよいよですねー!
    ちみのすけさん、えいさんとともに
    はてブロ旋風巻き起こしちゃって下さい( ̄∇ ̄)

    1. kojiさん
      ありがとうございます!
      あしたは皆でよい報告をできるよう走ってきます!

  3. そろそろ戦場に向かっている頃でしょうか。
    ちみさん、えいさんと共に目標に向かって頑張ってください。

    1. 今、小田急に揺られています!
      午後にはいい報告をアップできるよう走ります!

コメントを残す