マラソンのペース計算ツールを作りました

2月に入ってシンスプリントで走れなくなり、代わりに時間ができた。
そこで前から考えていたフルマラソンのペースを計算するツールを作ってみた。

アプリではないのでインストールは不要です。
下記URLにアクセスするだけで使えます。

フルマラソンペース計算ツール
http://run2die.net/cal/

スマホ、PCどちらからでも使えます。
ぜひご活用ください。
リンクはご自由にどうぞ。

 

【使い方】

「目標タイム」を選択すると1km毎のペースがフラットペースで表示されます。
目標タイムは6:00:00から2:00:00の間の10分単位で選択できます。
(初期設定ではサブ4ペースの「4:00:00」に設定しています。)

 

1kmのペースタイムは5km毎に変更ができます。
レースの途中でペースタイムを変えたいという「先行型」や「後半型」の方でもご自身に合ったペース配分を設定し確認できます。

 

 

変更したペース設定は下部のURLをコピー&保存しておけば、あとで見ることもできます。
URLをメールやSNSで他の人に送って共有する事もできます。

 

 

【用語について】

DISTANCE: 距離
PACE/1km: 1kmごとのペースタイム
TIME: その地点までの合計タイム
1km AVG: その地点までの1km平均タイム
LAP TIME: 5km毎のラップタイム(ハーフと42.195は端数のタイム)

 

【CONTACT】

ご意見・感想等ありましたら下記のコメント欄もしくはTwitter@r2dptにお願いします。

 

フルマラソンペース計算ツール
http://run2die.net/cal/

いよいよ今週末は東京マラソンですねー。
出場される方、頑張って下さい。

自分もレースに向けてボチボチやらんと。
いくぞ佐倉!目指せサブ3.5!

 

フルマラソンペース計算ツール
http://run2die.net/cal/

スポンサーリンク

コメントを残す