結果、ガチユル走的な何か

月曜はジョグ7km、火曜は坂道、水曜はジョグ10km。
そして昨日木曜のメニューはインターバル走にしました。
坂道練からの中一日でまだ足が重かったのですが、今週末は時間が取れなそうなので走れるうちに走っておきたかったのです。

帰宅後、ランニングウェアに着替えて多摩川の土手コースへ。
気温は高いですが風が吹いているので気分的には少し楽です。

東の空に大きな月が上っていたのでスマホのカメラを起動しシャッターを切りました。

IMG_20170713_224225.jpg

肉眼では結構大きく見えてましたが、写真でみると小さくなっちゃいますねぇ。

◇◇◇

インターバル走は先週と同じく1kmを5本走ることにしました。目標ペースは3:50。

アップジョグ3kmのあと、いざスタート。

1本目、途中Fitbitでペースを確認し調整。遅めだったので後半ちょっと上げる。
2本目、ペースは1本目の感覚を頼りに制御。なんだかもう脚が少しキツい。
3本目、コース途中にある20mほどの緩い坂道を駆け上がったところで脚が「プスン」と音を立てたように停止―――

先々週に引き続き、またもや激沈です。

坂道練から中1日だったこともありやっぱりコンディションがイマイチだなぁと、あきらめて脚を止めてジョグに戻します。
途端に吹き出す汗。大滝汗詠一です。(©MacRunさん←使わせて頂きます)

結果的に「ガチユル走」的な感じになっていました。計11km。

Running Activity 11.06 km Runkeeper.png

 

元気を取り戻した後半に、悪あがきで無駄にウィンドスプリント走っぽいダッシュを3本程突っ込んで失敗をカバーしようとしてるのが恥ずかしい。

帰ってからペースを確認すると3:40台で全く制御ができてませんでした。

Running Activity 11.06 km Runkeeper (1).png

 

駅伝が近くなってきたから少し力んじゃってるのかもなぁ。
焦らずマイペースを保って行きたいところです。

ちなみに月曜からここまで酒を一切口にしてないですが、走りに関しては特に何も影響がない感じです。(でも寝起きはめちゃ調子いい)

それにしても、このところインターバル走は1/2の確率で失敗してます。腹も痛くなるし。
暑さもあるかもしれませんが、情けない。

ってことでこの一曲。

 

※流れ的に「ナイアガラ・ムーン」かな、とも思いましたが、今までちゃんと聴いたことがなかったので今度借りてみようと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す