はてブロ駅伝〜結果報告

昨日は待ちに待った、はてブロ駅伝でした。
(正式な大会名は大井東京夏マラソンのリレーの部)

※大会の打ち上げの後、友人の誕生日パーリーにお呼ばれしはしご→泥酔&撃沈→今友人宅で目覚めスマホから更新しています。という訳で簡単に結果のご報告まで。

チームはてブロは5人ずつの2チームに別れ出場。

結果は、

チームGが3位!(おめでとうございます)

そして私が参加したチームFが4位でした!
メンバーが一丸となりサブスリーも達成!

太陽が顔を出したり隠れたり、走るには厳しい暑さの中のレースとなりましたが、誰もぶっ倒れることなく無事タスキを繋ぐことができて良かったです。

自分個人としては1走、6走、11走と3回出走し、Gチームの俊足ランナーおいやんさんとみどるさんの後ろについて走るチャンスがありました。2人に引っ張ってもらう形で普段は出せない力が出せた気がします。まぁあっさりちぎられたんですけども。
あっという間に遠くなっていく青いはてブロTの背中を見ながら「まだまだ実力不足だなぁ」と痛感しました。今後の糧にします。

今回メンバーの皆さんには初めてお会いし、はじめは緊張によりうまく話せませんでしたが、アフターではみなさんから色々なお話を聞くことができました。
蓋を開けてみれば下品な話6割、ブログ関連の話3割、その他1割とランに関する話はほとんどしてませんでした。
まぁ楽しかったので良かったんじゃないでしょうか。

そして、
冷たいビール&ワインのサプライズを用意していただいた市川パパさん、ありがとうございました。うまかったっす。

びあーさん、さつかさん、「はてT」しかと受け取りました。

MacRunさん、横断幕とノボリ、最高に目立っていて素適でした。

ひでちさん、ブログよもやま話、参考になりました。今後の展開に活かします(笑)

ツユダクさん、まとめ役お疲れ様でした。最後の最後であの逆転劇はカッコよすぎ!

今回「はてなブロガーだが、ランニングについてははてブロで書いてない」という、微妙な立ち位置での参加でしたが仲間に入れてもらい本当に良かったです。

最後に市川パパさんの名言を拝借させていただきます。

「仲間が運んできたタスキは地球より重い」

チームはてブロ、最高!

スポンサーリンク

14件のコメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    petaさん、圧巻の走りでしたね!!
    早すぎです(笑
    飲み会、途中退席しちゃった事もあり、あんまりお話できませんでしたが、また練習会とかでお会いできるの楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします♫

    1. ちみのすけさん
      コメントありがとうございます。
      一昨日はプレッシャーでいつもより速く足が動きました(笑)
      打ち上げは短い間でしたが楽しかっです。
      こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

  2. こちらこそ、いろいろお話できて嬉しかったですよ。
    私も緊張していて、話に入るまで時間がかかりました(^^ゞ
    ブログはとじますが遊びにはきます!ぜひ、また走りましょう^^
    Twitterフォローしました~^^

    1. ひでちさん
      やっぱりはじめましては緊張しますよね(笑)
      ブログ閉鎖は残念ですが、また機会があればご一緒させてください!
      またtwitter、ありがとうございます。フォローバックさせていただきました!
      最近かなり放置気味でしたが今後はこまめにつぶやきたいと思います(汗)

  3. 昨日はありがとうございました!
    3本目はpetaさんが後ろから来ていて、スライドでもそんなに差がなく感じたので、怖くて振り返ることが出来ませんでした。
    良い緊張感の中で走ることが出来ました^ ^

    僕も打ち上げの後、別の飲みで飲んだくれて壊れていました(笑)

    1. みどるさん
      こちらこそありがとうございました。
      3本目で引っ張ってもらえたのは本当にいい経験になりました。
      あの後呑み続けながらもブログを更新されていたのがスゲえと思いました。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  4. 昨日はお疲れ様でした!
    petaさんの圧巻の走りに痺れました! 今シーズンは凄い記録が出るんじゃ…。
    あんまりお話するチャンスがありませんでしたが、イベントやレースなどでまたご一緒できる機会があればと思います!!

    1. びあーさん
      コメントありがとうございます。
      びあーさんの走りも見させていただきましたが安定感があってさすがだと思いました。
      一昨日は程よい緊張感の中で走れましたが、自分は走りはまだまだです。
      もし機会があればびあーさんにフォームチェックをお願いしたい次第です笑
      今後ともよろしくお願いいたします!

  5. 昨日はありがとうございました!
    圧巻の走りでしたね。普通に速くてビックリでした(笑)
    これからもよろしくお願いします。

    1. えいさん
      こちらこそありがとうございました!
      9月は金曜日は仕事が忙しいことが多いのでアフターからの参加になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします!
      親子リレーの話など聞かせていただきたいなーと思っています!

  6. あの後更に飲みに行くとは、走りも肝臓もスケールが違いすぎますw

    サブ3.5以上のG組の三人を上回るハイペースに驚愕しました。
    インターバルのあの設定も納得です。お陰でチームサブ3もできました。
    次のフルでどこまで上がるのか楽しみにしてます!

    1. つゆだくさん
      幹事お疲れ様でした!
      チームサブ3&4位は本当に嬉しかったですね。
      今回の駅伝参加はこのブログにツユダクさんからコメントをもらったところから始まったように思います。
      こういう機会をいただき感謝してます!
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  7. petaさん
    おはようございます。
    先日はありがとうございました。
    なにも貢献していないのに
    4位という結果をうれしく思っています。
    また機会があれば是非!
    写真をお送りしたいのですが、
    もしよろしければ下記までご連絡ください

    macrun1023@ヤフーアドレス

    1. MacRunさん
      こちらこそありがとうございました。
      Macさんの走り素晴らしかったです。
      あれはメンバー全員でもぎ取った4位とサブ3ですよ!
      是非是非また一緒に走りたいです。
      あとコメント気付かず、すみません・・・
      写真もありがとうございました~(ニヤニヤ)

コメントを残す